0
¥0

現在カート内に商品はございません。

和紅茶専門店レインブラントティー

新着情報

2024/02/28

『第4回 ジャパンティーフェスティバル』限定茶葉販売のお知らせ

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

先週末の2月24・25日に開催された「ジャパンティーフェスティバル」も無事に終了し、たくさんのお客様に和紅茶をお求めいただくことができました。

会期中、当店にお立ち寄りくださり、和紅茶の試飲を楽しんでくださった皆さまに、心より御礼申し上げます。
バタバタとした中で、十分な接客やお話ができなかった部分があるかと思いますが、数ある店舗の中から当店にお時間を割いてくださり、誠にありがとうございました。

一方、本イベントはチケット制となっており、行こうと思ったけどチケットが完売だった、というお声も少なからず聞こえてきました。

そこで、明日29日(木)12時より、ジャパンティーフェスティバル限定で販売した和紅茶をリリースしたいと思います。

現在、以下の商品をアップ予定です。
【長野園】福来みかん在来ブレンド
【長野園】香駿1st 2022
【ねじめ茶寮】べにひかりオータムナル 2019
【駄農園】べにふうきオータムナル 手摘み 2023 [20g]
【岩永製茶園】さやまかおり1st 2023 [20g]
【岩永製茶園】たかちほ2nd 2023 [20g]
【岩永製茶園】みなみさやか2nd 2023 [20g]

特に、「【長野園】福来みかん在来ブレンド」は残りがほんの僅かとなっておりますので、もしご希望のお客様はお早めにお求めいただければと存じます。

リリースは29日(木)の12時を予定しておりますので、ぜひチェックしていただけましたら幸いです。

また今回、期間中に当店の和紅茶を愛飲されているというお客様から、ずいぶん励ましのお言葉をいただきました。

今後も皆さまのご期待に沿える和紅茶をセレクトし、ご紹介して参りたい思いです。
この度は、誠にありがとうございました。

2024/02/23

『第4回 ジャパンティーフェスティバル』見どころのご紹介

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
いよいよ、『第4回 ジャパンティーフェスティバル』が明日に迫って参りました。

改めまして、今回販売する和紅茶の見どころをご紹介します。

【長野園】
今年の福袋で人気を博した「福来みかん在来ブレンド」を、特別にご用意しました。
さらに、2022年産の「香駿ヴィンテージ」は金柑や金木犀のような香りで、ご試飲もご用意する予定ですので、ぜひ飲みにいらしてください。

【如春園】
昨年一番人気だった「ほうじこゆるぎ紅茶」を、今年も販売いたします。
さらに、「和製ダージリンファーストフラッシュ」との呼び声高い「こゆるぎ紅茶 BA-Ⅱ」も販売いたしますので、お楽しみに。

【べにふうきセレクト各種】
牧之原山本園からは「べにふうきオータムナル」。今回のイチオシ和紅茶です。
ご試飲もありますので、ぜひ柑橘系の素晴らしい果実香をお試しください。

駄農園からは「べにふうきオータムナル 手摘み」。
芯芽が多く見た目にも美しく、乾燥茶葉からも香りが溢れ出る希少な手摘み紅茶です。

中窪製茶園からは「べにふうき1st The Three-Star」。
プレミアムティーコンテストで三ツ星を受賞した、中窪製茶園のこだわりが詰まった少量生産のべにふうきロットです。

西製茶所からは、「べにふうきBlend」。
非常にバランスの良い香味で、昨年の日経プラスワン『世界に誇れる国産紅茶10選』では見事5位に選出された紅茶です。

お茶のカジハラからは、「べにふうき2nd」。
2022年に世界一に輝いた紅茶の、2023年産のロット。言わずもがなの素晴らしい香りを呈する最高品質の紅茶で、今回のイベントでは限定7個のみの販売となります。
(お取り置きはしない予定ですので、悪しからずご了承ください。)

【岩永製茶園】
プレミアムティーコンテストと国産紅茶グランプリの受賞ロットをそれぞれ3種(さやまかおり1st、たかちほ2nd、みなみさやか2nd)をご用意いたします。
同園の紅茶は購入できるチャンスが限られたものばかりとなっておりますので、ぜひ見にいらしてください。

【レインブラントティーのセレクトロット和紅茶】
昨年も大人気だった一心園の「たかちほ2nd」は、茶園さんとロット違いの紅茶を販売いたします。
一心園さんのブースとの飲み比べも面白いので、ぜひご試飲にお立ち寄りください。

また、毎年大人気の坂本園「さやまかおり1st」も、レインブラントティーの推奨ロットを販売いたします。

【ねじめ茶寮】
今回、特別に入手した2019年のヴィンテージティー「べにひかりオータムナル」を販売します。
ウバや紅玉紅茶をも凌駕しかねない強いメントール香を呈する、4年半熟成の紅茶です。こちらもご試飲をご用意しておりますので、ぜひ一度お試しください。


【純国産アールグレイ】
そして最後に、今回初出しとなる「純国産アールグレイ」を2種類ご用意しました。

高知県産のベルガモットオイルを使用し、アールグレイの香りだけでなく和紅茶本来の香りも感じられるギリギリの着香量で調整した、和紅茶らしさを残したアールグレイに仕上げました。

品種は「べにふうき」と「べにひかり」からお選びいただけて、どちらもベルガモットの香りと品種香が同時に感じられる味わいとなっています。

レインブラントティーはこれまで品種の香りを大事にしてきたので、アールグレイのようなフレーバーティーを販売することにいろいろな葛藤もありました。

今回、和紅茶本来の味わいが楽しめる範囲の最小限のオイル着香に留めることで、お客様にご紹介しても良いかな、と思える商品がようやく出来上がりました。

まだまだ改善の余地はあるかもしれませんが、今の段階の「純国産 和紅茶アールグレイ」を楽しんでいただければ幸いです。

それでは、またイベント会場でお目にかかることができれば嬉しいです。
皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。

2024/02/19

『第4回 ジャパンティーフェスティバル』に出店します

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今週末はいよいよ、『第4回 ジャパンティーフェスティバル2023』が開催されます。
東日本で最大級の紅茶イベントです。

レインブラントティーは、今年も日本全国の質の高い和紅茶をご紹介していきます。
まずは、会場で販売するラインナップ<第1弾>のご紹介です。

<販売ラインナップ>
【長野園】福来みかん在来ブレンド [茨城県/猿島郡]
【長野園】香駿1st 2022 [茨城県/猿島郡]
【如春園】ほうじこゆるぎ紅茶(やぶきた1st)2023 [神奈川県/小田原市]
【如春園】こゆるぎ紅茶 BA-Ⅱ(やぶきた1st)2023 [神奈川県/小田原市]
【牧之原山本園】べにふうきオータムナル 2023 [静岡県/牧之原市]
【牧之原山本園】やぶきた2nd 2023 [静岡県/牧之原市]
【駄農園】べにふうきオータムナル 手摘み 2023 [静岡県/牧之原市]
【中窪製茶園】べにふうき1st The Three-Star 2023 [京都府/南山城村]
【中窪製茶園】おくみどり2nd 2023 [京都府/南山城村]
【西製茶所】べにふうきブレンド [島根県/出雲市]
【坂本園】さやまかおり1st 2023 [宮崎県/五ヶ瀬町]
【一心園】たかちほ2nd 2023 [宮崎県/五ヶ瀬町]
【岩永製茶園】さやまかおり1st 2023 [熊本県/山都町馬見原]
【岩永製茶園】岩永一号1.5th 2023 [熊本県/山都町馬見原]
【岩永製茶園】たかちほ2nd 2023 [熊本県/山都町馬見原]
【岩永製茶園】みなみさやか2nd 2023 [熊本県/山都町馬見原]
【お茶のカジハラ】べにふうき2nd 2023 [熊本県/葦北町]
【お茶のカジハラ】香駿2nd 2023 [熊本県/葦北町]
【ねじめ茶寮】べにひかり2nd 2019 [鹿児島県/南大隅町]


もう少し絞った内容での販売予定でしたが、最終的にはこのラインナップで販売できればと考えました。

それぞれのおすすめにつきましては、改めてご紹介して参りたいと思います。
ぜひ、チケットを購入された方は、今週末のイベントを楽しみにいらしてください。

2024/02/11

レインブラントティーの和紅茶が、ティーバッグでもお届け可能となりました

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

これまでシングルオリジンの和紅茶は、主にリーフティーのみでのお取り扱いとなっておりましたが、今後はティーバッグでもご利用が可能となります。

今後もお客様のニーズに合わせて、サービスの拡張に取り組んで参りたいと思いますので、ぜひ一度商品ページを確認ください。


また、本日より3種の和紅茶を新たにリリースしました。

【如春園】こゆるぎ紅茶 BA-Ⅱ(やぶきた1st)2023
【牧之原山本園】やぶきた2nd 2023
【一心園】たかちほ2nd 2023

人気のため終売となっておりました「【如春園】こゆるぎ紅茶 Bright Amber」に代わり、同日に収穫されたロットである「BA-Ⅱ」を新たにご用意いたしました。

「Bright Amber」と同様、ダージリンファーストとも近しいグリニッシュな味わいに、焙煎のほのかな火香の中に花香が入り混じった、素晴らしい品質のやぶきた紅茶となっています。

「【牧之原山本園】やぶきた2nd」も、同様に花香をしっかりと堪能できる紅茶ですが、セカンドらしい味わいのコクがあり、花香と味わいの両面でしっかりと楽しめる品質です。

「【一心園】たかちほ2nd」は、1月から開催されていた「和紅茶30daysチャレンジ」の中でも度々お気に入り紅茶として登場していた、近年とても人気の紅茶です。

ベリーや梅を彷彿とさせる果実香が特徴で、この香りにファンが多いようです。


どれも人気紅茶の新規リリースとなりますので、ぜひこの機会にご覧ください。

2024/02/01

『婦人画報』2024年3月号に掲載されました

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

『婦人画報』2024年3月号の紅茶特集に、レインブラントティーの和紅茶が掲載されております。

特集のタイトルは「おいしい紅茶の3カ条」ということで、紅茶の淹れ方や各種レシピ、茶葉や茶器などがきれいな写真とともに紹介されています。

茶葉の紹介ページでは、「阪急うめだ本店のバイヤーが選ぶ世界の紅茶10選」にレインブラントティーの和紅茶の中から、
「【中窪製茶園】べにふうき1st」
をご掲載いただけました。

■【中窪製茶園】べにふうき1st The Three-Star 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/709

同品は「プレミアムティーコンテスト2023」で三ツ星を獲得しただけでなく、
日経プラスワンの『世界に誇れる国産紅茶10選』にも選出された、話題のべにふうき紅茶です。

中窪製茶園は京都の南山城村に位置し、近年急速に頭角を現してきた茶園の一つです。

昨年受賞した「べにふうき」に代表される香り高い紅茶が有名ですが、
「やぶきた」「おくみどり」といった緑茶品種を使用した、日本茶の旨味・甘味を感じられるような味わい深い和紅茶にも定評があり、同園の人気商品となっています。

5代目の中窪良太朗さんはレインブラントティーの代表森本とも同年代で、実はレインブラントティーを立ち上げる前からの知り合いです。

中窪さんが注目され、活躍されることはとても嬉しく、私のモチベーションにもつながっています。
ぜひ今後も、中窪製茶園の動向や質の高い和紅茶にご注目ください。

レインブラントティーのオンラインショップでは、婦人画報に掲載された茶葉を、特別に「【中窪製茶園】べにふうき1st The Three-Star 2023」という名称で紹介しております。


婦人画報2024年3月号

2024/01/04

新年のご挨拶

まずは、石川県能登地方の地震により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆さまの安全と一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

元旦から様々な厳しいニュースが飛び込んでくる中、なかなか手放しに新年をお祝いすることはできませんが、当店では静かに4周年のキャンペーンと福袋の販売を始めました。

昨年の先行販売ではすぐに完売となってしまいましたので、こちらも数量限定となりますが、追加の福袋を少量だけご用意しております。

記憶に新しい日経プラスワンの『世界に誇れる国産紅茶10選』に選出された紅茶も2点、ラインナップさせていただきました。

(世界に誇れる国産紅茶10選)
◆ 【西製茶所】べにふうきBlend」5位入選
◆ 「【牧之原山本園】あかね焙じ2nd 2023」7位入選

また、「3,240円以上で送料無料」、「ポイント8%還元」など、年間でも最もお得なキャンペーン期間となり、新商品も多数リリースいたしましたので、ぜひこの機会をご利用ください。

(新商品リリース)
・【中窪製茶園】やぶきた1st 2023
・【中窪製茶園】おくみどり2nd 2023
・【お茶の千代乃園】やぶきた1st 2023
・【お茶の千代乃園】べにふうき2nd 2023
・【甲斐製茶園】みなみさやか2nd 2023
・【お茶のカジハラ】香駿2nd 2023

2024年も楽しく気軽に、皆さまと和紅茶を楽しんでいければ幸いです。
本年もレインブラントティーをご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023/12/31

2023年、誠にありがとうございました

今年も残り僅かとなりました。
1年間、誠にありがとうございました。

これまでもあっという間でしたが、2023年は今まで以上に一気に駆け抜けた1年だった気がします。

今年は何と言っても、5月に阪急うめだ本店で「ワールドティーフェスティバル」に初出店させていただけたのが、とても大きな転機となった気がします。

それを契機に、11月には再び和紅茶単独催事となる「もっと知りたい~ "和紅茶のコト"」に出展させていただくことができました。

7月にジェーン・スーさんの「生活は踊る」にラジオ出演させていただいたことも、和紅茶を広める上ではとても大事で、本当に貴重な経験を積ませていただきました。

10月から、アルテリーベ横浜本店とのコラボで、「レインブラントティーの和紅茶講座&アフタヌーンティー」体験がスタートしたり、
今年初めて「和紅茶アドベントカレンダー」をリリースさせることができたり。

いろいろなことにチャレンジする中で、ほんの少しですが、今までと違った新たな切り口で、和紅茶の魅力を知っていただくキッカケ作りや、活動の幅が広げられたような気がしています。

そんな中、当店をご利用くださり、当店の和紅茶をお買い求めくださることで和紅茶の世界や魅力に興味や関心を示してくださった皆様には、改めて心から御礼を申し上げます。

和紅茶を美味しいと思ってくださる皆様がいてくださるからこそ、まだまだ活動を続けることができています。

今年も当店をご愛顧くださり、本当にありがとうございました。

来年は、1月4日(木)より年始の初回出荷をスタートいたします。

また、1月4日からは毎年恒例の『4周年キャンペーン』を実施いたします。
さらに、今年は福袋があまりにも早く完売してしまいましたので、福袋に準ずるセット商品などもご用意したいと考えております。

来年も、茶園の皆様との絆を強く、さらに素晴らしい和紅茶の魅力をお伝えしていければと思います。

皆様、良いお年をお迎えください。

2023/12/30

年末年始営業のお知らせ

平素より当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本年も残すところあと僅かとなりました。
誠に勝手ながら、下記期間は年末年始休業とさせていただきます。

■2023年12月31日(日)~ 2022年1月3日(木)


年明けの初回出荷対応日は、1月4日(木)からとなります。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、休業期間中もご注文やお問合せは随時受け付けておりますので、引き続き、和紅茶専門店レインブラントティーをご利用くださいませ。

2023/12/27

『和紅茶アドベントカレンダー2023』の内容一部訂正のお詫び

平素より当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

先般、2023年11月より販売を行いました『和紅茶アドベントカレンダー2023』におきまして、内容に一部誤りがございましたので下記の通り訂正させていただくと共に、深くお詫び申し上げます。

<訂正内容>
(誤)⑳【牧之原山本園】あかね烏龍
(正)⑳【牧之原山本園】あかね夏摘み紅茶

本品は「あかね」品種を使い烏龍茶寄りの香味の特徴をもっておりますが、紅茶の製造方法で作った「紅茶」であり、「烏龍茶」ではございませんでした。

以後、商品の取り扱いには細心の注意を払い、正しい製品情報の記載を心掛けて参りたい所存です。

上記につきましては、ご不明な点やご要望等がございましたら、下記までお問合せいただれば幸甚です。

【メールでのご連絡先】online-info@rainbrant-tea.com
お問合せフォーム

この度は、誤った商品情報で商品をリリースしてしまいましたこと、改めて心からお詫び申し上げます。

2023/12/23

『4周年・和紅茶福袋』の先行販売をスタート

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
毎年恒例、レインブラントティー『和紅茶福袋』の先行販売を2023年12月23日より開始しました。

今年も2パターンの厳選福袋をご用意いたしました。

①【4周年・和紅茶福袋】べにふうきレアティー5種セット
②【4周年・和紅茶福袋】抜選6種セット

<【4周年・和紅茶福袋】べにふうきレアティー5種セット>
https://rainbrant-tea.com/products/detail/694
 昨年、ロンドンで開催された『THE LEAFIES 2022』において、お茶のカジハラ「夏摘みべにふうき」が世界最高賞を獲得しました。国産紅茶の品質の高さと、「べにふうき」という日本の優れた品種が世界に名を轟かせたことは、記憶に新しいところです。
 そんな日本が誇る優良品種「べにふうき」の中でも、さらに選りすぐられた最高品質のべにふうき紅茶を5種類ラインナップしました。どの紅茶も生産量・取引量の限られたレアティーとなっておりますので、再び入手することが困難な茶葉が多数含まれる豪華ラインナップとなっております。

<【4周年・和紅茶福袋】抜選6種セット>
https://rainbrant-tea.com/products/detail/693
 毎年、品質の向上が顕著な和紅茶。その中でも、新年を迎えるに相応しい品質の「2023年産和紅茶6種」をラインナップしました。
 特に、国産紅茶の生産者の中でもトップランナーとも言える【長野園】による「福来みかん在来ブレンド」は、今回の4周年福袋用に特別にブレンドを依頼した特注茶葉となっています。【駄農園】の手摘み紅茶や【岩永製茶園】の受賞茶も含んだ、豪華なラインナップをぜひご堪能ください。


<福袋の販売に関して>
先行販売期間(年内発送可):2023年12月23日(土)~12月27日(水)
・通常販売期間(年始以降の発送):2023年12月28日(木)~2024年1月5日(金)
*【配送日程について】*
 2023年12月27日までのご注文分は、28日以降に年内に発送いたします。
 2023年12月28日以降のご注文分は、2024年1月4日より、順次発送いたします。
・数量限定となっておりますので、なくなり次第販売を終了させていただきます。


 和紅茶の品質は年々向上しており、過去には国内の品評会は「べにふうき」が上位を総なめにしていた状況がありました。一方で近年は、「べにふうき」以外の品種を使った紅茶の差別化が進み、多岐に渡る品種が評価される時代に突入してきたと言えます。
 そんな中でも、今回敢えて「べにふうき」だけに的を絞った福袋をリリースしたのは、2023年は改めてべにふうき紅茶の品質の高さを思い知ったからです。『和紅茶』の認知・人気向上を牽引してきた優良品種は、まだまだ底が知れない魅力を秘めています。ぜひこの機会に、改めてべにふうき紅茶の魅力を再発見していただければ幸いです。

2023/11/19

商品出荷(発送)一時停止のお知らせ(11月20日(月)~11月30日(木))

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

11月22日より阪急うめだ本店にて開催されます「もっと知りたい和紅茶のコト」への出展に伴い、レインブラントティーのオンラインショップの商品の出荷(発送)を一時停止させていただきます。

■出荷停止期間
11月20日(月)~11月30日(木)

・出荷停止期間中も、オンラインショップは通常通りご利用いただけます。
・期間中にご購入いただきました商品は、12月1日(金)以降に順次発送させていただきます。

ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

2023/11/18

阪急うめだ本店にて『もっと知りたい和紅茶のコト』催事に出展します

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

11月22~28日までの1週間、阪急うめだ本店B1Fのツリーテラスにて、和紅茶単独催事となる『もっと知りたい和紅茶のコト』に出展します。

今回は、「レインブラントティー(横浜)」と「お茶の千代乃園(福岡)」、「長野園(茨城)」の3ブランドで、和紅茶の販売を行います。

阪急うめだ本店は、毎年5月に開催される『ワールドティーフェスティバル』でも有名で、西日本でも最も格式の高い百貨店の一つです。

まだまだ「和紅茶」という呼称やブランドイメージが定着し切れていない中で、こうして和紅茶をメインテーマに据えた催事を阪急うめだ本店で実施していただけるというのは、各方面に対して様々な意味合いをもってくるのでは、という期待感もあります。

日本における緑茶生産者と紅茶生産者は表裏一体であり、国産紅茶の消費を促すことは、そのまま日本の茶業全体に寄与することにつながっていきます。

そうした背景からも、今勢いに乗りつつある「和紅茶」の更なる飛躍につながっていけばと思います。
そして関西の皆さまに少しでも和紅茶を知っていただけるよう、1週間しっかりと魅力をお伝えしていきたいと思いますので、お時間があればぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。

また本催事では、当店の目玉商品として『和紅茶アドベントカレンダー』の販売を行います。
オンラインショップは主に「リーフタイプ」での販売となりますが、本催事では「ティーバッグタイプ」でのご用意となりますので、阪急限定商品にもぜひご注目ください。

2023/11/14

『和紅茶アドベントカレンダー2023』を初リリース

いつも当店をご利用くださり、誠にありがとうございます。
レインブラントティーの≪和紅茶アドベントカレンダー≫を、今年初めて販売します。

24種の和紅茶(一部、国産の烏龍茶など)が入った、日本各地の優れた和紅茶を堪能できるラインナップ。

11月15日(水)より、オンラインショップにて数量限定で予約販売をスタートします。
先行予約分は、通常価格より少しお安くなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

<先行予約スケジュール>
予約期間:11月15日(20時より予約スタート)~19日
先行予約分の発送:11月20日
通常販売期間;11月20~30日
*先行予約以降のご注文分は、12月1日以降の発送予定です(早めに準備ができる場合は、最短でお届けいたします)。

なお、当店は11月22~28日までの期間、阪急うめだ本店にて『もっと知りたい和紅茶のコト』という和紅茶単独催事に出展します。

阪急の会場でも、和紅茶アドベントカレンダーを販売しますので、関西の皆さまはそちらもチェックしていただければ幸いです(オンラインショップではリーフタイプ、阪急ではティーバッグタイプのアドベントカレンダーを販売予定です。)。

今回、新しい茶園の和紅茶や、当店未掲載の商品も登場しますので、ぜひレインブラントティーの和紅茶アドベントカレンダーを通じて、和紅茶の面白さを感じていただければ幸いです。

2023/10/21

商品出荷(発送)一時停止のお知らせ(10月25日(水)~11月1日(水))

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

10月25日より近鉄百貨店奈良店にて開催されます「焼菓子とお茶の祭典」への出展に伴い、レインブラントティーのオンラインショップの商品の出荷(発送)を一時停止させていただきます。

■出荷停止期間
10月25日(水)~11月1日(水)

・出荷停止期間中も、オンラインショップは通常通りご利用いただけます。
・期間中にご購入いただきました商品は、11月2日(木)以降に順次発送させていただきます。

ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

2023/10/05

日本茶AWARD2023 紅茶部門「プラチナ賞」受賞の紅茶をリリースいたしました

本日より、牧之原山本園の「べにふうき2nd」をリリースいたしました。

牧之原山本園は今年の日本茶AWARD2023において、紅茶部門で最高賞となる「プラチナ賞」を受賞しましたが、本品はそれと同ロットの紅茶となります。

◆【牧之原山本園】べにふうき2nd Platinum Roasted 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/677

日本茶アワードにおけるプラチナ受賞は本当に素晴らしいことであり、改めて牧之原山本園が作る紅茶の品質とそれを裏付ける製茶技術が高く評価されたことを、心から嬉しく思う次第です。

牧之原山本園の誇る技術の一つとして、「焙煎」は特筆されるべきものです。
べにふうきがもともと持っている品種香は素晴らしいものがありますが、それを引き出し、尚且つさらに数段階香りを膨らませるのが、絶妙な焙煎加工です。

「焙煎」とは言っても、本品からほうじ香がおびただしく香り立っているというわけではなく、同品の香りの特徴は、「芳醇な果実香」と表現することができます。

香りの系統としては、同園のべにふうき1stが呈する柑橘系の香りを感じさせながら、ワインのような芳醇な香りも持ち合わせており、飲み終えた後に余韻として残る香ばしさが最後まで長く持続します。

rainbrant_teaのプロフィール写真
.
【新茶リリースのお知らせ】
本日より、牧之原山本園の「べにふうき2nd」をリリースいたしました。

牧之原山本園は今年の日本茶AWARD2023において、紅茶部門で最高賞となる「プラチナ賞」を受賞しましたが、本品はそれと同ロットの紅茶となります。

日本茶アワードにおけるプラチナ受賞は本当に素晴らしいことであり、改めて牧之原山本園が作る紅茶の品質とそれを裏付ける製茶技術が高く評価されたことを、心から嬉しく思う次第です。

牧之原山本園の誇る技術の一つとして、「焙煎」は特筆されるべきものです。
べにふうきがもともと持っている品種香は素晴らしいものがありますが、それを引き出し、尚且つさらに数段階香りを膨らませるのが、絶妙な焙煎加工です。

「焙煎」とは言っても、本品からほうじ香がおびただしく香り立っているというわけではなく、同品の香りの特徴は「芳醇な果実香」という表現となります。

香りの系統としては、同園のべにふうき1stが呈する柑橘系の香りを感じさせながら、ワインのような芳醇な香りも持ち合わせており、飲み終えた後に余韻として残る香ばしさが最後まで長く持続します。

「焙煎」の火香を紅茶の主役に立てるのではなく、茶葉本来の香りを高めより堪能できるよう補完的な役割を果たしているのが、牧之原山本園が誇る至高の焙煎技術と言うことかできるでしょう。

日本茶アワードでプラチナを受賞した香り高い一杯を、ぜひお楽しみください。

2023/10/04

『和紅茶&アフタヌーンティー 特別体験講座』のご紹介

【「アルテリーべ横浜本店」で堪能するレインブラントティーの和紅茶講座&アフタヌーンティー】
と題する体験講座を開催することが決定いたしました。

本企画は、上質な感動体験をお届けする『otonami』を通じて実現した、横浜を舞台にオリジナルスイーツと和紅茶のペアリングを堪能しながら、レインブラントティーによる講座で奥深い和紅茶の世界を知ることができる特別体験講座となっています。

---------------------------------------------------
『和紅茶&アフタヌーンティー 特別体験講座』
講座:11,000円(税込)
時間:約120分
ご予約サイト:https://m.otonami.jp/3RpER3C
※別サイトに移動します

―体験の概要―
異国情緒あふれる歴史的建造物内にある「アルテリーベ横浜本店」の特別な個室を貸し切り、和紅茶専門店「レインブラントティー」の代表・森本禎志氏から和紅茶の魅力を学ぶOtonami限定プランです。前半は森本氏による和紅茶講座を、後半は本プランのためだけに考案されたアルテリーべ特製のアフタヌーンティーと、レインブラントティー厳選の和紅茶のペアリングを堪能。ドラマや映画のロケ地として名高いアルテリーベの美しいスイーツやセイボリーと共に、奥深い和紅茶の世界を楽しみましょう。

―体験の流れ―
1.アルテリーベ横浜本店 入口に集合(体験開始の5分前にお集まりください)
2.森本禎志氏による和紅茶講座(約60分)
3.アルテリーベ特製アフタヌーンティーと和紅茶のペアリング(約60分)

*10~11月は不定期ですが、『木曜または金曜 14:00〜16:00』で12月以降はできる限り毎週実施できればと思います。
---------------------------------------------------


今回、アルテリーべがウェディングシーンのみにおいて開放する、店舗向かいの建物2階の特別な個室「ローズルーム」を貸し切りにして、本プラン限定の特製アフタヌーンティーをご堪能いただける贅沢な内容にてお届けいたします。

いろいろな方のご協力を得て、横浜を舞台にとても満足度の高い体験プランを作ることができました。

アルテリーベとレインブラントティーのコラボレーションで生まれた本体験プラン、当店からは最高品質の和紅茶と和紅茶の世界を巡るお話をご提供いたしますので、ぜひ多くの方にご参加いただければ幸いです。


アルテリーベ横浜本店での和紅茶体験
ローズルームでの和紅茶講座
アフタヌーンティーセットと和紅茶ペアリング

2023/09/21

新茶リリースと9月キャンペーンのお知らせ

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店のラインナップの中でも人気No.1紅茶、牧之原山本園の「ほうじ焙煎棒紅茶べにふうき 2023」がついにリリースとなります。

◆【牧之原山本園】ほうじ焙煎棒紅茶べにふうき 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/675

本品は、茶葉の柄や新芽の茎の部位を用いて、焙煎によって仕上げられた香り豊かなべにふうき紅茶です。
べにふうきのフルーティな果実香が焙煎香でさらに膨らみ、香りの見事な調和に驚かされます。

例年とても人気の紅茶ですが、茎の部位は多くは取れないため、生産量が限られた数量限定で、毎年早々に完売してしまう人気紅茶となっています。

また、本品のリリースを記念して、オンラインショップでは9月末までの期間で下記のキャンペーンを実施します。

<キャンペーン内容>
期間:9/19(火)~9/30(土)
①「ほうじ紅茶セット」を期間限定販売
②お買い上げ金額4,320円以上で送料無料
③お買い上げポイントが通常の5%から8%にアップ

ほうじ紅茶の魅力は、何と言ってもその香り高さにあります。仕上げ工程に焙煎加工を行うことで、本来の茶葉がもつ品種香に加えて焙じによる焙煎香を楽しむことができます。

一方で、ほうじ紅茶の技術的に難しい点は、仮に焙煎のローストが強すぎた場合、焦げ感や火香が前に出すぎるために、紅茶自体の香りや繊細な味わいを損なってしまう場合があることです。
本品は絶妙な焙煎加減により、品種香と焙煎香の見事な調和を楽しむことができる紅茶に昇華されている点が素晴らしいと言えます。

緑茶生産が盛んな日本だからこそ、高い技術に裏付けされた「焙煎技術」を紅茶に活かすことができます。ぜひこの「ほうじ紅茶」という新しいジャンルをお楽しみいただければと思います。

2023/08/26

【ねじめ茶寮】新茶リリースのお知らせ

当店が扱う和紅茶の中でも非常に人気度の高い、「ねじめ茶寮 べにひかり2nd」がいよいよリリースです。

■【ねじめ茶寮】べにひかり2nd 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/673

べにひかりの特徴は、何と言っても清涼感ある「メントール香」ではないでしょうか。

海外でもウバや紅玉といった限られた紅茶でしか味わうことのできない、一切の着香のない自然なメントールの香りが楽しめるのは、当店が通年で扱う紅茶の中では、ねじめ茶寮の夏摘みのべにひかりくらいです。

またこの特徴的な香りは、べにひかりの和紅茶であれば必ずしも発現するというわけではなく、様々な気候・環境条件が揃って初めてその特徴を獲得できるものであり、とても希少な香りとして位置付けることができます。

今年のべにひかりの優れた点は、何もメントール香のみに集約されるわけではなく、美しい赤橙色の水色と、心地よい収斂性の渋みを兼ね備えた、高い水準でまとめ上げられた紅茶の味わいそのものにあります。

優れた味わいにメントールという希少な香りの特徴が加わるからこそ、ワンランク上の品質と唯一性の高い香味が獲得できたのだと言えるでしょう。

ウバ・メントールが好きな方はもちろん、これまでメントールが少し苦手だったという方にもぜひお試しいただきたい、自然な香りが素晴らしい紅茶です。

ちなみに、2022年産のべにひかりはリーフタイプだけでなく「ティーバッグ」もお選びいただけます。

■【ねじめ茶寮】べにひかり2nd 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/624

2023/08/08

【茶ノ花】【陣構茶生産組合】【牧之原山本園】新茶リリースのお知らせ

新たに3種の新茶をリリースしました。

■【茶ノ花】くらさわ1st Greenish Noble 手摘み 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/670

■【陣構茶生産組合】くらさわ2nd 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/667

■【牧之原山本園】べにふうき1st 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/672

今回リリースの和紅茶はどれも本当に素晴らしい仕上がりで、日本の紅茶がここまでのレベルに到達しているということを、しっかりと実感していただける品質となっています。

まず、「茶ノ花 くらさわ1st Greenish Noble 手摘み」ですが、シルバーチップが多く含まれ飲む前の段階で見た目にも楽しませてくれる紅茶です。

手摘みで少量のみ、品質にこだわって作られた逸品で、レモングラスのようなハーブ香とダージリンファーストフラッシュのようなグリニッシュさが特徴となっています。

香りの素晴らしさが圧巻で、和紅茶の中でも特有の品種香を有する「くらさわ」の特徴をいかんなく発揮した、他に真似のできない唯一性を宿した手摘み紅茶となっています。

そして、同じ「くらさわ」でも、鳥取の陣構茶生産組合さんは今回セカンドフラッシュでのリリースとなり、アッサムのような素晴らしい味わいの紅茶となっています。

何より水色が極めて美しく、和紅茶でここまで美しい水色が出る紅茶は珍しいでしょう。

重厚でありつつ、後に残さない切れの良い渋みが心地よく、アッサム系のサツマイモのような甘い香りの中に、僅かにくらさわ特有のハーブ香が隠されており、清涼感のある余韻を残してくれます。

まろやかな味わいが多い和紅茶の中にあって、ここまで海外紅茶のような味わいに近づけたことに、本品の大きな価値を見出すことができます。
ぜひ、美しい水色と心地よい渋みを楽しんでみていただければと思います。

最後に、人気の牧之原山本園さんの「べにふうき1st」が登場です。

例年通りの素晴らしい品質のべにふうき紅茶で、ブラッドオレンジのような柑橘系の香りが特徴となっています。

紅茶の香りは強ければ良いというものではなく、芳香かどうか、良い香りと感じるかどうかという点も、紅茶の評価を大きく左右します。

本品の香りは芳香と表現するに相応しく、熱湯を注いで待つ間にも爽快な柑橘系の香りが立ち昇り、期待感を高めてくれます。
味わいも素晴らしく、常備しておきたい紅茶の一つと言えるでしょう。

今回はそれぞれに異なったベクトルで、高い品質を誇示する紅茶のリリースとなりましたが、改めて近年の和紅茶のレベルの向上を実感しています。

ぜひ、日本の生産者がこだわって作り上げた、優れた品質の和紅茶をお楽しみください。

2023/07/26

【岩永製茶園】の新茶3種をリリースしました

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店でも人気の茶園、岩永製茶園のファーストフラッシュが入荷しております。

今年のラインナップは、

■うんかい1st
https://rainbrant-tea.com/products/detail/665

■100年茶樹 在来1st手摘み
https://rainbrant-tea.com/products/detail/664

■岩永一号1.5th
https://rainbrant-tea.com/products/detail/663

の3種をセレクトしました。

岩永製茶園の紅茶は、とても繊細です。
通常の紅茶は「3分」蒸らせば十分なところ、本園の紅茶は最初から「10分」程度、十分な蒸らし時間を確保することで、ようやく茶葉本来の味や香りを抽出することができます。

そうした抽出方法を経て得られる紅茶の香味は素晴らしく、本園にしか出せない奥深い茶の旨味や甘味、馬見原の土地が育んだ力強い茶の香りを堪能することができます。

特に今年のファーストフラッシュは、時間経過や温度帯で味や香りの感じ方が変化するものが多く、おそらくそれぞれのご家庭で使用される水や微妙な抽出方法の差異によっても、香味の引き出され方の度合いが変わってくるのではないかと思います。

当店の紅茶鑑定表は、あくまで紅茶の「一側面」を切り取ったものに過ぎません。

ぜひ、皆さま自身で、手摘みで丁寧に摘まれた100年の茶樹や、選抜された優良な在来品種である岩永一号など、それぞれの紅茶が持つ特有の個性や香味を引き出し、どんな風に香味を抽出できたか、楽しんでいただければと思います。

2023/07/07

TBSラジオで【和紅茶アイスティーの淹れ方】を紹介させていただきました

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
.
2023年7月6日に、TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』に出演させていただきました。

当日は、「スーさん!これいいよ」というコーナーで和紅茶をご紹介させていただき、夏にぴったりの和紅茶アイスティーや水出し和紅茶について、15分ほどお話させていただきました。

当日のお話が記事になっておりますので、ぜひご参照ください。
暑い夏を、冷たい和紅茶で乗り切りましょう。

【和紅茶で楽しむ】オンザロックと水出しアイスティーの美味しい淹れ方
https://www.tbsradio.jp/articles/72047/

<ジェーン・スー 生活は踊る TBSラジオ>
FM90.5+AM954
月~木 11:00〜13:00

2023/07/04

【如春園】【ねじめ茶寮】の新茶4種をリリースしました

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
レインブラントティーのオンラインショップでは、新茶が続々とリリースされております。

(神奈川県小田原市)
【如春園】こゆるぎ紅茶 Bright Amber(やぶきた1st)2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/661
【如春園】ほうじこゆるぎ紅茶(やぶきた1st)2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/660

(鹿児島県南大隅町)
【ねじめ茶寮】べにふうき1st BF-4 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/658
【ねじめ茶寮】べにふうき1st BF-5 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/659

今年も、人気の如春園「こゆるぎ紅茶」がいよいよ販売スタートです。

昨年は味わいの違いごとに「YB-1」「YB-O」「YB-W」とロット番号を分けてリリースしましたが、今年はレインブラントティーが選んだ品質の優れたロットを「Bright Amber」と命名して、1ロットのみを販売します。

「こゆるぎ紅茶」は『和製ダージリンファーストフラッシュ』とも呼ばれ、紅茶愛好家からもその品質が高く評価されている紅茶でもあります。

一方で今年のねじめ茶寮「べにふうき1st BF-5」は、偶然にもダージリンファーストフラッシュに近しいグリニッシュな香味が楽しめるロットとなっています。

両者の最大の違いは、「心地よい渋みの感じ方」です。

「こゆるぎ紅茶」は焙煎のほのかな火香の中に花香が入り混じり、奥深い茶の旨味や甘味の中に感じられる上品な渋みの感じ方が特徴です。

「べにふうき1st BF-5」は、紅茶品種であるべにふうき由来の爽快な渋みが、ダージリン特有の強い渋みの感じ方に相似しているようにも感じられ、飲み終えた際にすっきりとした清涼感ある余韻を残してくれます。

緑茶品種と紅茶品種、全く個性の異なる品種の紅茶がそれぞれにダージリンファーストフラッシュのようなグリニッシュな味わいを求めた時に、どのような違いが現れるのか。
ぜひ、実際に双方の違いを確かめてみていただければと思います。

2023/06/22

2023年度和紅茶の新茶3種をリリースしました

平素よりレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変お待たせをしておりました、2023年度の新茶3種を本日よりリリースいたします。

<新茶2022 第一弾ラインナップ>
■【宮﨑茶房】香駿1st 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/657

■【宮﨑茶房】みなみさやか1st 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/656

■【坂本園】さやまかおり1st 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/655


また今後、「如春園(神奈川県)」や「陣構茶生産組合(鳥取県)」、「ねじめ茶寮(鹿児島県)」といった人気茶園の新茶をリリース予定にしておりますので、新着情報をお待ちいただけますと幸いです。

6月30日までは”送料無料”や”ポイントアップ”などのお得なキャンペーン期間となっておりますので、ぜひこの機会に気になる和紅茶をお試しください。

2023/06/11

和紅茶ティーバッグ4種リリース&キャンペーンのお知らせ

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

これまでレインブラントティーのオンラインショップではリーフティーをメインに扱って参りましたが、この度『ティーバッグ』タイプの商品をリリースすることになりました。

今回は限定4種で、

①【牧之原山本園】べにふうきオーセンティックブレンド
https://rainbrant-tea.com/products/detail/652
②【中窪製茶園】おくみどり1st 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/621
③【坂本園】さやまかおり1st 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/618
④【ねじめ茶寮】べにひかり2nd 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/624

のティーバッグを、これまでのリーフティーと同じページからご購入いただけます。

また、【ティーバッグ和紅茶リリースキャンペーン】と題しまして、6月いっぱいまでオンラインショップでは下記のキャンペーンを実施いたします。

<キャンペーン内容>
①ティーバッグ和紅茶4種いずれかをご購入で、「さやまかおり1st 2023」の新茶サンプルをGET
②税込4,320円以上のご注文で送料無料
③お買い上げポイントが5%→8%にアップ

キャンペーン期間中、ティーバッグ商品をご購入のお客様には、サンプルとは別に「さやまかおり1st 2023」の新茶サンプルをお付けいたします。

また今後も、ティーバッグタイプの5種アソートセットや、2023年の新茶もリリースを控えておりますので、ぜひ楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

今後とも当店をご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023/05/09

商品出荷(発送)一時停止のお知らせ(5月14日(日)~5月26日(金))

ワールドティーフェスティバル出展に伴い、レインブラントティーのオンラインショップの商品の出荷(発送)を一時停止させていただきます。

■出荷停止期間
5月14日(日)~5月26日(金)

・出荷停止期間中も、オンラインショップは通常通りご利用いただけます。
・期間中にご購入いただきました商品は、5月27日(土)以降に順次発送させていただきます。

ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

2023/05/09

ワールドティーフェスティバル出展のお知らせ

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年5月17日(水)から22日(月)までの期間、大阪の阪急うめだ本店9階にて開催される

「ワールド・ティー・フェスティバル 2023」

にレインブラントティーが初めて出展します。

これまで関東中心の出展でしたが、初めての大阪での出展となります。
近畿の皆さまに厳選した美味しい和紅茶をご紹介できるのを楽しみにしております。


ワールドティーフェスティバル2023

2023/05/08

オンライン和紅茶利き茶会【最終回 正解発表】

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
3回に渡り正解発表を行ってきた「オンライン和紅茶利き茶会」も、いよいよ今回が最後の正解発表です。

最後の正解は・・・

⑤【坂本園】さやまかおり1st(宮崎/五ヶ瀬町)
⑥【牧之原山本園】べにふうき2nd(静岡/牧之原市)

でした。

⑤「さやまかおり1st」を正解に導くポイントは、以下の3つです。

1. 乾燥茶葉の青みを帯びた外観と、グリニッシュな味わい
2. ジャスミンを彷彿とさせる花香
3. オレンジの淡い水色

さやまかおりと混同しやすい茶葉が、宮﨑茶房の香駿1st、みなみさやか1stですね。

決め手になるのは、何と言っても、さやまかおりだけに感じるジャスミン様の“花香”だと思います。
香駿やみなみさやかは、果実香にも感じられる甘い香りがありますが、さやまかおりはスッと抜けるような爽快な花香が持ち味となっています。

そして、⑥の正解だった「牧之原山本園 べにふうき2nd」を正解に導くポイントは、以下の3つです。

1. 時間とともに抽出される、重めの渋みとボディ感
2. 蜂蜜のような甘い香りと、時間経過により出てくる芳醇な果実香
3. 紅茶らしい濃紅色の水色

実はこちら、純粋な「べにふうき2nd 2022」ではなく、「べにふうき2nd 2022」をベースにそれ以前のべにふうき茶葉もブレンドして牧之原山本園さんに作っていただいた特別な茶葉となります。

※現在オンラインショップ上では、「【牧之原山本園】オーセンティックブレンド」という名称で販売しています。

【牧之原山本園】オーセンティックブレンド
https://rainbrant-tea.com/products/detail/652

少し難しかった点が、抽出の初期段階では、甘さが前面にくるところです。
通常の牧之原山本園さんの「べにふうき2nd」はとてもボディ感が強く、焙煎も強めのロットとなっていますので、抽出時間に関係なくべにふうきと断定しやすい特徴をもっていますが、⑥の茶葉の特定には一定時間の抽出が必要となるため、その点で少し難易度が上がってしまった問題だったかと思います。
(少し引っかけ問題のような形となってしまい、申し訳ございません。)

以上、
オンライン和紅茶利き茶会は、本日で無事にフィナーレとなります。
皆様、企画は楽しんでいただけたでしょうか?

何度も申しますが、答えが間違っていても、何も恥ずかしいことはありません。
飲んだことのない紅茶を当てることは本当に難しく、正解でも不正解でも、笑って楽しく答え合わせをしていただけたら嬉しいです。

また、今回の「オンライン和紅茶利き茶会用 和紅茶6種セット」につきまして、再販をご希望する声がありましたので、5月9日限定でもう一度、販売を行いたいと思います。

販売は5月9日24時までとなりますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひチェックしていただけますと幸いです。

それでは、本企画へのたくさんのご参加、誠にありがとうございました。
今後も、和紅茶を楽しく知っていただける企画を考えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2023/05/07

おとなの週末5月号、Hanako6月号に掲載されました

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

和紅茶が雑誌でも特集されるようになってきて、とてもありがたいです。
ここ最近で出版された、2つの雑誌をご紹介します。

● おとなの週末5月号「谷根千びより」
● Hanako6月号「喫茶店に恋して。」

おとなの週末5月号では、「和紅茶に癒されて」という全12ページの特集が組まれており、和紅茶の歴史や基本知識、和紅茶が飲めるお店や買えるお店などが紹介されています。

牧之原山本園さんの茶園紹介から始まるのですが、山本園さんのお話にからめて和紅茶がこれまで歩んできた道のりや捉え方についてとても分かりやすく紹介されてあり、これだけでも一読の価値があります。

レインブラントティーも「オンラインで和紅茶を買えるお店」として紹介されていて、
 ・牧之原山本園 べにふうき2nd
 ・お茶の千代乃園 やぶきた1st
 ・坂本園 さやまかおり1st
の3つの和紅茶をピックアップしています。

Hanako6月号では、「日本のお茶の世界をもっと知ろう」というタイトルで特集が組まれていて、その中で和紅茶が見開き2ページに渡って紹介されています。

実はこちら、レインブラントティーを直接取材していただき書いていただいたページなのです。
ライトユーザー向けの優しい内容で、和紅茶の基本的な知識やペアリング、淹れ方などについて紹介してありますので、ぜひこちらもチェックしてみていただけると嬉しいです。
<紹介品種>
 ・べにふうき(牧之原山本園)
 ・おくみどり(中窪製茶園)
 ・みなみさやか(宮﨑茶房)

両媒体とも、同じ時期に和紅茶の特集が組まれたことに、何か運命めいたものを感じます。
今後も、もっといろんな媒体で和紅茶が紹介される日がくればいいな、と思います。


Hanako6月号「喫茶店に恋して。」

2023/05/03

オンライン和紅茶利き茶会【第2回 正解発表】

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
そして、この度の「オンライン和紅茶利き茶会」にたくさんの皆さまにご参加をいただき、誠にありがとうございます。
6つの和紅茶を、計3回に分けて正解発表を行っていきます。

今回は第2回の正解発表です。

(第2回 正解発表)
③【お茶のカジハラ】香駿秋摘み(熊本/芦北町)
④【中窪製茶園】おくみどり1st(京都/南山城村)

でした。

③の紅茶は今回の6種のラインナップの中でも最難関の茶葉で、答えを当てるのが本当に難しかったと思います。

基本的にはヒントを全て見た上で、消去法で正解に導くのが正攻法となりますが、テイスティングにより③の紅茶を正解に導くポイントは、主に以下の2つです。

1. 「お茶のカジハラ」の紅茶に共通する香味を見出す(同園のいずみ、べにふうき秋摘み、等)
2. やや細かい茶葉の形状

どちらも、正解を得るためにはあまりにも頼りない手がかりですね。
6種のラインナップの中では茶葉の形状が最も細かいため、ヒントを頼りにオンラインショップ上で茶葉の形状を比較していけば、正解にたどり着きやすくなります。


そして④を正解に導くポイントは、主に以下の3つです。

1.渋みが全くなく、まろやかな旨み・甘み
2.緑茶に感じるような甘い香り
3.紅茶液の淡い水色と、緑が若干残る茶殻

6種のラインナップの中で、この紅茶だけは渋みがほとんど感じられなかったかと思います。一方で、とろりとした茶液から、まろやかな旨味・甘味が感じられて、強い紅茶の香りというよりは、優しくほのかに香る緑茶らしい香りが特徴として出ているかと思います。

いかがだったでしょうか。皆様の予想は当たりましたか?

次回5/8(月)がいよいよ最終回です。本日と同様、clubhouseで22時より⑤、⑥の答え合わせを行います。
次回まで少し時間が空いてしまいますが、ぜひ楽しみにお待ちください。

2023/05/01

オンライン和紅茶利き茶会【第1回 正解発表】

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
そして、この度の「オンライン和紅茶利き茶会」にたくさんの皆さまにご参加をいただき、誠にありがとうございます。
6つの和紅茶を、本日より3回に分けて正解発表を行っていきます。

まずは、第1回の正解発表です。

①【ねじめ茶寮】べにひかり2nd(鹿児島/南大隅町)
②【一心園】たかちほ2nd(宮崎/日之影町)

でした。

ちなみに、①の紅茶を正解に導くポイントは、主に以下の3つです。
1. メントール香の特徴を掴めるか
2. キレのある渋みを感じられるか
3. 紅茶品種らしい紅い水色を確認できるか

そして②を正解に導くポイントは、主に以下の3つです。
①ベリーのようなミルキーのような、独特の香りを掴めるか
②ミディアムボディの、強過ぎないバランス良い味わいを見極められるか
③大きな茶葉の形状

いかがだったでしょうか。皆様の予想は当たりましたか?

次回は、5月3日23時半頃に③④の正解を発表します。
ぜひ、楽しみにお待ちください。

2023/04/11

オンライン和紅茶利き茶会のお知らせ

レインブラントティーとclubhouse「紅茶日本茶中国茶ハーブティーETC...お茶好きトーク」ルームが共同で、『オンライン和紅茶利き茶会』を開催します。

番号だけが振られた、名称の分からない和紅茶6種を”利き茶”して、どの茶園か、どの品種か、といった和紅茶の正体を推察する、というのが本企画の楽しみ方です。

■【送料無料】オンライン和紅茶利き茶会用 和紅茶6種セット
https://rainbrant-tea.com/products/detail/651

をご注文いただくと、名称が伏せられた6種類の和紅茶が届きます。

乾燥茶葉の外観や、実際に紅茶として淹れた際の香味と同梱された”ヒント”を組み合わせて、どの和紅茶なのかを推理してみてください。

それぞれの和紅茶の答え合わせは、clubhouse内だけでなくレインブラントティーのオンラインショップや公式SNSでも発表いたします。和紅茶を当てるための”ヒント”もついていますので、どなたでもお気軽にご参加いただけます。

 ・和紅茶がどれだけ分かるようになったか試してみたい
 ・予備知識なしで自分がどんな香味の和紅茶を気に入るか、答え合わせしてみたい

など、もし本企画を通して少しでも和紅茶のバラエティを知っていただけたり、おもしろそうな企画だと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加をお待ちしております。

<企画詳細>
■タイトル:オンライン和紅茶利き茶会
■販売期間:2023年4月11日(火)~28日(金)
■答えの発表日時:2023年5月1日(月)~(※日程詳細は別途アナウンス)
*clubhouse内で正解発表と答え合わせを行います。
*レインブラントティーのHPやSNSでも正解を発表します。
■価格:¥1,000(税込,送料無料)

2023/03/26

『【お茶のカジハラ】香駿秋摘み』をリリースしました

本日より新たに、『【お茶のカジハラ】香駿秋摘み』をリリースしました。

■【お茶のカジハラ】香駿秋摘み 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/650

香駿の紅茶は香り高い仕上がりのものが多く、本品もその例に漏れず、豊かな果実香を呈する紅茶となっています。

特に、昨年はUK Tea Academyが主催する「THE LEAFIES 2022」にて、お茶のカジハラの『夏摘みベニフウキ』が世界一の称号となる最高賞(BEST IN SHOW)を受賞したのは、記憶に新しいところです。

お茶のカジハラが作る「香駿 秋摘み」は、マンゴスチンなどの酸味を含んだ南国の甘い果実のような香りが特徴であり、飲んだ後の余韻よりも淹れ立ての茶液から、特に甘やかな果実香を感じ取ることができるでしょう。
ぜひ、匠の業が詰まった香り高い香駿和紅茶を、この機会にご堪能ください。

2023/01/04

新年のご挨拶と3周年キャンペーン実施のお知らせ

新年のご挨拶が遅れましたが、皆さま明けましておめでとうございます。

無事に福袋の発送がすべて完了し、早い方はすでに到着していることかと思います。
たくさんのご注文、誠にありがとうございました。

和紅茶のオンラインショップも立ち上げからようやく3年が経過しましたが、たった3年の間にも、和紅茶は急激な勢いで進化を遂げています。
昨年の「THE LEAFIES 2022」での和紅茶の躍進は記憶に新しいところですが、これからますます和紅茶の在り方は変化し続け、品質はさらに向上し続けると思います。

今年もまだまだ、素晴らしい和紅茶の世界を皆さまにご紹介していければと思いますので、ぜひご期待いただければと思います。

さて、レインブラントティーのオンラインショップでは、オープン3周年を記念して下記のキャンペーンを実施中です。

<キャンペーン内容>
期間:2023年1月1日(日)~1月14日(土)
①人気茶園の新茶各種リリース
②3,240円以上で送料無料
③お買い上げポイント5%→10%

今年に入って新たに、下記の新茶をリリースしております。
年間で最もお得な期間となっていますので、気になる和紅茶がある方はぜひチェックしてみてください。

<新規リリース商品>
【牧之原山本園】ほうじ焙煎棒紅茶べにふうき 2022
【牧之原山本園】あかね2nd 2022
【中窪製茶園】やぶきた1st 2022
【中窪製茶園】べにふうき1st 2022
【中窪製茶園】おくみどり1st 2022
【お茶の千代乃園】やぶきた1st 2022
【お茶の千代乃園】香駿1st 2022
【お茶の千代乃園】べにふうき2nd 2022
【一心園】やまなみ1st 2022
【一心園】みなみさやか2nd 2022
【甲斐製茶園】みなみさやか2nd 2022
【甲斐製茶園】べにふうき2nd 2022
【お茶のカジハラ】いずみ1st 2022
【ねじめ茶寮】べにふうき秋摘み 2022

上記の中でも特に注目の和紅茶は『【牧之原山本園】ほうじ焙煎棒紅茶べにふうき』です。
生産量の関係で、今年は入手が難しいかと思っていましたが、少量だけ確保することができました。

本品は、「べにふうき」と「あかね」のブレンドとなっており、例年のほうじ棒紅茶と同等の素晴らしいほうじ香に加え、べにふうき100%の紅茶と比較してとても飲みやすく、奥深い味わいが堪能できる逸品となっています。

例年とても人気の紅茶で、数ヶ月ほどで完売となってしまう商品ですので、こちらもぜひチェックしてみていただければと思います。

2022/12/31

年末のご挨拶

2022年も本日で最後となります。

昨年と比べても、今年はたくさんの方にレインブラントティーをご利用いただき、改めて感謝申し上げます。

特に2022年はようやくコロナ禍を抜け、毎月たくさんのイベントやマルシェに参加させていただきました。
和紅茶をこれまで知らなかった方、まだ飲んだことがない方に、一人でも多く和紅茶の美味しさを知っていただこうと、必死で駆け抜けたあっという間の1年だったように思います。

和紅茶が今後さらに発展していくには、どれだけ多くの方と、和紅茶の素晴らしさを共有できるかにかかっていると考えております。

まだまだ微力ではありますが、来年も自店にできる範囲で、一つでも多く和紅茶の魅力をお届けできればと思います。

本年も大変お世話になりました。
また来年からもレインブラントティーをよろしくお願い申し上げます。

<今後の予定>
■1月1日(日) 12時〜
オンラインショップ:『レインブラントティー3周年記念+年始キャンペーン』
**送料無料やポイントアップ、新商品も多数アップ予定です**

■1月4日(水)〜
12月中にご注文いただいた「3周年記念福袋」を順次発送いたします

2022/12/11

2022年12月11日20時より、『福袋2023』の予約販売をスタート

【和紅茶福袋の販売をスタートします】
毎年恒例の、レインブラントティーの和紅茶福袋を、2022年12月11日20時より、予約受付開始します。

今回は2パターンの和紅茶福袋をご用意しており、それぞれ、
①【3周年記念福袋】レアティーセレクト 7種セット
②【3周年記念福袋】2022年産和紅茶・厳選セレクト9種セット
と題して厳選した和紅茶をお届けする予定です。

<【3周年記念福袋】レアティーセレクト 7種セット>
https://rainbrant-tea.com/products/detail/639
もともと生産量が少ない茶葉や、流通量が少なく入手が困難な茶葉などを厳選して、希少価値の高いレアティーをまとめてご購入いただけるセット内容です。
今年『THE LEAFIES 2022』で優秀賞を獲得した岩永製茶園の「岩永1号2nd」や、同品評会で最高の賞を獲得したお茶のカジハラからは、受賞したべにふうきではありませんが、近年注目度が急上昇している希少種「いずみ」の和紅茶をラインナップしました。

<【3周年記念福袋】2022年産和紅茶・厳選セレクト9種セット>
https://rainbrant-tea.com/products/detail/640
レインブラントティーが扱う日本各地の和紅茶の中でも、特に素晴らしい特徴を呈する和紅茶9種類をセレクトしました。
ご紹介したい紅茶がまだまだ多くある中で、厳選に厳選を重ねて9種にまで絞った選りすぐりのラインナップです。海外でも評価されつつある、日本の和紅茶の品質の高さを実感していただける内容になっているかと思います。


<福袋の予約販売に関して>
・上記の和紅茶福袋2点を、2022年12月11日20時より予約開始いたします。
・数量限定となっておりますので、なくなり次第販売を終了させていただきます。
・商品の発送は、2023年1月4日より順次行いますので、到着まで今しばらくお待ちください。


近年、ますます注目の集まる和紅茶。技術の粋を集めた日本の紅茶の品質を、ぜひ実際に手に取ってお確かめください。

2022/11/11

2022年度産のセカンドフラッシュの新茶をリリースいたしました

本日より、2022年度のセカンドフラッシュを中心とした和紅茶の新茶リリースいたしました。
今年のセカンドフラッシュも、素晴らしい品質の紅茶が出揃いました。

<新茶2022 リリースラインナップ>
■【如春園】ほうじこゆるぎ紅茶(やぶきた1st)2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/632

■【牧之原山本園】べにふうき1st BF-T 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/512

■【牧之原山本園】べにふうき1st BF-D 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/629

■【牧之原山本園】べにふうき2nd 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/631

■【岩永製茶園】岩永1号1st 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/633

■【岩永製茶園】やまとみどり1st 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/635

■【岩永製茶園】とよか2nd 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/636

■【一心園】たかちほ2nd 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/627

■【ねじめ茶寮】べにひかり2nd 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/624


今回のリリースには、国産紅茶グランプリのチャレンジ部門で金賞を獲得した、岩永製茶園の「やまとみどり1st」がラインナップされております。
本品はある事情により来年以降の生産ができないため、本年度のロットのみで販売終了してしまう、非常に希少価値の高い茶葉となっています。

お茶の甘みと、飲み終わったあとに残る花香の余韻が素晴らしい幻の茶葉となっていますので、ぜひこの機会にご賞味ください。

また、新茶リリースに合わせて、オンラインショップでは以下のキャンペーンを実施いたします。

【キャンペーン内容】
・4,320円以上(税込)のお買い上げで、送料無料
・通常5%のお買い上げポイントが、8%にアップ

来週以降も、まだまだ新茶のリリースを控えておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

2022/08/11

お盆期間中における営業日のお知らせ

平素より当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記期間はお盆期間休業とさせていただきます。

■2022年8月14日(日)~ 2022年8月16日(火)

また、お盆期間中は、交通渋滞や航空貨物の搭載制限などの影響により、荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。荷物をお送りいただく際には、日数の余裕をもってご利用くださいますようお願いいたします。

なお、出荷は8月17日(水)より順次ご対応となりますが、休業期間中のご注文やお問合せは随時受け付けておりますので、引き続き、和紅茶専門店レインブラントティーをご利用くださいませ。

2022/08/06

新たに新茶6種をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より、新たに下記の新茶をリリースいたしました。

<新着商品(2022年度産 新茶)>
■【坂本園】さやまかおり1st 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/618

■【如春園】こゆるぎ紅茶(やぶきた1st)YB-1 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/617

■【如春園】こゆるぎ紅茶(やぶきた1st)YB-O 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/616

■【如春園】こゆるぎ紅茶(やぶきた1st)YB-W 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/615

■【陣構茶生産組合】くらさわ1st 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/614

■【陣構茶生産組合】べにひかり1st BOP 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/613


また期間限定で、人気の如春園「こゆるぎ紅茶」の3つの異なるロットをお得にお試しいただけるセットもご用意いたしました。

■【期間限定】新茶リリース記念特別セット
https://rainbrant-tea.com/products/detail/620


8月20日までは”ポイントアップ”などのお得なキャンペーン期間となっておりますので、ぜひこの機会に気になる和紅茶をお試しください。

キャンペーン期間中の新茶リリースは以上となりますが、今後も引き続き2022年度の新茶リリースを準備しておりますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

2022/07/31

「新茶2022販売スタートキャンペーン」実施のお知らせ

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

大変お待たせをしておりました、2022年度の新茶販売を、本日よりスタートいたしました。
本日リリース分以外の新茶に関しましては、また来週以降も準備ができ次第、順次追加を行って参りますので、新着情報をお待ちいただけますと幸いです。

また、本日より、「新茶2022販売スタートキャンペーン」と題しまして、以下のキャンペーンを実施いたします。

【キャンペーン内容】
・【期間限定】2022和紅茶新茶セット販売
・4,320円以上(税込)のお買い上げで、送料無料
・通常5%のお買い上げポイントが、8%にアップ

和紅茶新茶セットに関しましては、来週以降にリリースを予定しております。
商品のアップ完了まで、今しばらくお待ちくださいませ。

ぜひこのお得な機会に、世界に誇れる日本の和紅茶の新茶をお試しくださいませ。

2022/07/31

本日より2022年度産の新茶をリリースいたしました

平素よりレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変お待たせをしておりました、2022年度の新茶販売を、本日よりスタートいたします。
昨年より新茶リリースまでに時間を要してしまいましたが、今年も品質に優れた多数の和紅茶を仕入れることができておりますので、ぜひご賞味くださいませ。

<新茶2022 第一弾ラインナップ>
■【宮﨑茶房】香駿1st 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/611

■【宮﨑茶房】みなみさやか1st 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/612

■【知覧心茶堂】べにふうき1st 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/610

■【ねじめ茶寮】べにひかり1st 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/609

■【ねじめ茶寮】べにふうき1st BF-2 2022
https://rainbrant-tea.com/products/detail/607

■【ねじめ茶寮】べにふうき1st BF-3 2023
https://rainbrant-tea.com/products/detail/608


また来週にも、「如春園(神奈川県)」や「陣構茶生産組合(鳥取県)」、「坂本園(宮崎県)」といった人気茶園の新茶や、新茶をお得にご購入いただける「新茶セット」をリリース予定にしておりますので、新着情報をお待ちいただけますと幸いです。

2022/03/06

2周年記念キャンペーン第2弾のお知らせ

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2022年1月5日をもって、レインブラントティーオンラインショップは2周年を迎えました。
日頃のお客様への感謝の気持ちを込めまして、今回はその第2弾となるキャンペーンを実施させていただきます。

【2周年キャンペーン企画 第2弾】
期間:2022年3月6日~2022年3月23日
❶人気茶園の新茶各種リリース
❷5,000円以上ご購入で送料無料
  &オリジナルポーチプレゼント
❸お買い上げポイント5%→8%


今回、人気の中窪製茶園、岩永製茶園より、下記の新茶をリリースいたします。

■【中窪製茶園】べにふうき2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/603

■【岩永製茶園】うんかい1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/604


上記以外にも、3月中旬より宮﨑茶房より「香駿2nd」がリリース予定となっております。

5,000円以上のお買い上げで送料無料&オリジナルポーチをプレゼントいたしますので、もし気になる和紅茶がありましたら、ぜひこのお得な機会にお求めください。

今後ともレインブラントティーをご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

2022/01/15

1月22日「クロモンマルシェ」出店のお知らせ

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

マルシェ出店のお知らせです。
1月22日は、北品川のクロモンマルシェに出店します。
閉店してしまうクロモンカフェの最後のマルシェとなります。

<クロモンマルシェ>
日時:2022年1月22日(土)11:00~18:00
場所:東京都品川区北品川2-2-7 クロモンカフェ1F

今回も、寒い季節にぴったりの和紅茶チャイと、人気の和紅茶の飲み比べをご用意してお待ちしております。

当店で取り扱っている和紅茶の飲み比べができる機会ですので、ぜひお時間のある方はご参加ください。

2022/01/07

積雪による配送遅延のお知らせ

平素よりレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

1月5日から発生しております、降雪の影響により、一部地域への配送におきましてお届けに遅れなどが生じております。

詳しい状況につきましては、下記よりご確認ください。

■ヤマト運輸ー降雪や強風による荷物のお届け遅延について(2022年1月7日9:30更新)
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_211224_2.html

■特に遅れが生じている荷物
・全国から茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県あての荷物
・茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県から全国あての荷物
・全国から滋賀県、京都府の一部あての荷物

■詳細
https://rainbrant-tea.com/rainbranttealogin/content/news/new

つきましては、配送のご希望日につきましては、余裕をもった日程のご指定をお願い致します。
お客さまには大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承頂けますよう、お願い申し上げます。

2021/12/26

2周年記念キャンペーンのお知らせ

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

来年2022年の1月5日、レインブラントティーオンラインショップは2周年を迎えます。

2021年はコロナ禍の中で思うような活動ができないことが多く、忍耐が求められる1年となりました。

しかし一方で、横浜紅茶部と共同でのオンラインセミナー開催や、6日間に渡るクラブハウスお茶会の実施など、和紅茶というジャンルに共感をもってくださる皆さまのご協力を得て、新しいことに取り組めた1年でもありました。

自分一人ではできないことばかりで、大変な中でも改めて”人”の大切さに気付けた1年でした。
今後も感謝の気持ちを忘れず、和紅茶の普及に努めていければと思います。

また、いつもレインブラントティーで和紅茶を買ってくださるお客様がいてくださるからこそ、こうして2周年を迎えることができています。

日頃のお客様への感謝の気持ちを込めまして、レインブラントティーの和紅茶をよりいっそうお楽しみいただける特別なキャンペーンと、『和紅茶福袋』をご用意させていただきました。

【2周年記念 キャンペーン内容】
期間:2021年12月26日~2022年1月5日
❶オリジナル和紅茶福袋 期間限定販売
❷新商品和紅茶4点リリース
❸3,240円以上ご購入で送料無料
❹お買い上げポイント5%→10%


【2周年記念 限定福袋】
■一覧
https://rainbrant-tea.com/products/list?category_id=94

■【2周年記念福袋】スペシャルセレクト① 11茶園セット 各20~30g
https://rainbrant-tea.com/products/detail/599

■【2周年記念福袋】スペシャルセレクト② 6茶園セット 各30g
https://rainbrant-tea.com/products/detail/600

■【2周年記念福袋】べにふうきセレクト 7茶園セット 各30g
https://rainbrant-tea.com/products/detail/601

■【2周年記念福袋】2019ヴィンテージセレクション12茶園セット 各30g
https://rainbrant-tea.com/products/detail/597


上記以外にも、『6茶園スペシャル福袋』や新商品リリースは、期間内に順次アップを行っていきますので、楽しみにお待ちください。

また、本日より2022年1月5日までの期間限定・数量限定の販売となりますので、もしラインナップに気になる和紅茶がありましたら、ぜひこのお得な機会にお求めください。

※「2021年12月29日」までにご注文いただいた商品は、年内に発送させていただきます。
※年明けの初回出荷対応日は、1月4日(火)からとなります。


来年以降も、レインブラントティーはお客様に喜んでいただけるサービスの拡充に取り組んでいくとともに、「分かりやすい和紅茶」「いつも身近にある和紅茶」「人がつながる和紅茶」を目指して、皆様においしい和紅茶をお届けして参ります。

今後ともレインブラントティーをご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

2021/12/25

年末年始営業のお知らせ

平素より当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本年も残すところあと僅かとなりました。
誠に勝手ながら、下記期間は年末年始休業とさせていただきます。

■2021年12月30日(木)~ 2022年1月4日(火)

『2周年記念福袋』に関しましては、2021年12月29日までにいただいたご注文に関しましては、年内に発送させていただきます。

年明けの初回出荷対応日は、1月4日(火)からとなります。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、出荷は1月4日(火)より順次ご対応となりますが、休業期間中のご注文やお問合せは随時受け付けておりますので、引き続き、和紅茶専門店レインブラントティーをご利用くださいませ。

2021/12/21

システムメンテナンス完了のお知らせ

【システムメンテナンス完了のお知らせ】
12月1日より実施してきました、サーバーのバージョンアップに対応するためのシステムメンテナンスがようやく完了いたしました。
これにより、これまで使用できなかった機能も全て問題なく使用できるようになりました。

大変長らくお待たせをいたしまして、ご利用をお待ちいただいていたお客様には多大なご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。

つきましては、「【期間限定 第3弾】新茶リリース記念特別セット」につきましては期間を延長し、12月26日(日)まで販売を行いたいと思いますので、ぜひこの機会にお求めください。


【年末年始・福袋の販売について】
本年も残すところあと僅かとなりました。
誠に勝手ながら、下記期間は年末年始休業とさせていただきます。

■2021年12月30日(木)~ 2022年1月4日(火)

年明けの初回出荷対応日は、1月4日(火)からとなります。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、出荷は1月4日(火)より順次ご対応となりますが、休業期間中のご注文やお問合せは随時受け付けておりますので、引き続き、和紅茶専門店レインブラントティーをご利用くださいませ。

年明けには、2周年記念キャンペーンと「和紅茶福袋」の販売も予定しております。
新しい和紅茶のリリースも予定しておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

2021/12/12

メンテナンス実施状況のお知らせ(12月12日現在)

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

12月1日より実施しております、サーバーPHPのバージョンアップに伴うメンテナンスの実施につきまして、お客様には大変ご迷惑をおかけしており、心からお詫び申し上げます。

現在の状況の追加報告として、下記の機能が一部使用できなくなっていることをご報告いたします。

【現在修正対応中の箇所】
・「クレジット決済」「クロネコ後払い決済」の利用停止
・仮会員登録の際に送付される自動メールが届かない
・注文確認メールのタイムラグ
・商品ページの「紅茶鑑定表」の表示

つきましては、決済機能が一部利用できないために、お客様には「銀行振込」または「代引き」での決済をお願いする形となり、誠に申し訳ございません。

対応と致しまして、上記決済方法をお選びのお客様に対しまして、ポイントでの還元を行います。

【銀行振込決済のポイント還元】220ポイント
【代引き決済のポイント還元】320ポイント

また、現在は新規の会員登録ができない状態となっておりますので、ポイント還元をご希望のお客様は、下記の手順でのご注文をお願い致します。

【新規会員登録をご希望のお客様】
①新規会員登録ページから必要情報を記入し、フォームを送信
(本来は自動メールが送られますが、メンテナンス中につき自動メールは届きません)
②ご希望の商品を注文
③運営側で「本会員登録」および「ポイント付与」を実施
**次回以降は、会員登録時の登録したメールアドレスとパスワードでログインが可能**

【会員登録済みのお客様】
①ログイン状態で、通常通りご希望の商品をご注文
②商品発送後、運営側で「ポイント付与」を実施


重ねまして、メンテナンスが完了しないためにお客様へは多大なご迷惑とご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。

早急にメンテナンスを完了させるべく、委託会社と共同で作業にあたって参りたい所存ですので、メンテナンス完了まで今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

2021/12/08

メンテナンス実施状況のお知らせ(12月8日現在)

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

12月1日より実施しております、サーバーPHPのバージョンアップに伴うメンテナンスの実施につきまして、お客様には大変ご迷惑をおかけしており、心からお詫び申し上げます。

現在の状況ですが、9割方のメンテナンスは完了しておりますが、追って下記の修正が必要な状況となっております。

【現在修正対応中の箇所】
・クレジット決済の利用
・注文確認メールのタイムラグ
・商品ページの「紅茶鑑定表」の表示

決済機能につきましては、現在「クレジット決済」のみ使用ができない状況となっており、その他「銀行振込」「クロネコ代金後払い」「代引き」は利用可能な状況となっております。

お客様には、引き続き大変ご迷惑をおかけ致しておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

サイトのメンテナンス完了まで今しばらくお待ちいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021/12/01

メンテナンス実施のお知らせ

現在、サーバーのバージョンアップ対応のため、緊急メンテナンスを実施しております。

(メンテナンス内容)
・PHPのバージョンを7.3から7.4へ変更
・アップグレードに伴うサイトのビジュアル調整
(期間)
約1週間程度

ご購入を予定されていた皆様には大変なご不便とご迷惑をおかけする形となりまして、誠に申し訳ございません。
作業の進捗につきましては、各種SNSにて、随時報告させていただきます。

また、11月30日から一部メンテナンス作業が入ってしまったため、キャンペーンの最終日にご希望の商品を購入できなかったとのお声も頂戴しております。

「第3弾キャンペーン」につきましては、メンテナンス終了後に改めて期日を延長してご案内させていただきたいと思いますので、何卒今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

それでは、皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、今後も当店を何卒ご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2021/11/25

各種「和紅茶セット」の内容を刷新しました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記の和紅茶セット商品を、2021年度産の新茶を加えた内容に刷新いたしました。

■【芳醇で豊かな香り】べにふうき和紅茶3点セット
https://rainbrant-tea.com/products/detail/579

■【国産紅茶の可能性】やぶきた和紅茶3点セット
https://rainbrant-tea.com/products/detail/471


それぞれが品種に限定したセットとなっており、厳選した「べにふうき」と「やぶきた」を取り揃え品種のおもしろさと和紅茶の奥深さを感じていただける内容となっております。

また、「新茶リリースキャンペーン第3弾」の期間も11月30日(火)までとなっておりますので、ぜひこのお得な機会にお求めください。

【第3弾 キャンペーン内容】
<期間>11月30日(火)まで
①【期間限定 第3弾】2021和紅茶新茶セット販売
②4,320円以上(税込)のお買い上げで、送料無料
③通常5%のお買い上げポイントが、10%にアップ

2021/11/13

新たにセカンドフラッシュの新茶4種をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より新たに、下記のセカンドフラッシュの新茶をリリースいたしました。

<新着商品>
■【一心園】べにふうき2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/591

■【一心園】たかちほ2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/592

■【甲斐製茶園】べにふうき2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/593

■【甲斐製茶園】みなみさやか2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/594

今年は、セカンドフラッシュのべにふうきがどれも本当に素晴らしい品質の仕上がりとなっています。

先の「プレミアムティーコンテスト2021」において、「お茶の千代乃園 べにふうき2nd」が最高の5つ星を獲得したことは記憶に新しいところですが、夏摘みの和紅茶はべにふうきの持っている芳醇な香りが最も出やすいシーズンなのかもしれません。

一心園、甲斐製茶園のべにふうき2ndも、それぞれが素晴らしい薔薇のような甘い香りを呈しますが、一心園では円熟した薔薇の香りとして、甲斐製茶園ではローズティーのような目の覚める香りとして、それぞれに違いがあります。


今回も、それぞれセカンドフラッシュらしい特徴を備えたラインナップとなっていますので、ぜひ和紅茶の素晴らしいシーズンティーをお楽しみください。

2021/11/13

「新茶2021販売スタートキャンペーン 第3弾」のお知らせ

本日より11月30日まで、「新茶2021販売スタートキャンペーン 第3弾」を実施します。
【キャンペーン内容】
■【期間限定 第3弾】2021和紅茶新茶セット販売
■4,320円以上(税込)のお買い上げで、送料無料
■通常5%のお買い上げポイントが、10%にアップ

セカンドフラッシュ3種を詰め合わせた、期間限定の特別セットをご用意しました。

<期間限定 特別セット>
(※販売期間:2021年11月13日~11月30日)
【期間限定 第3弾】新茶リリース記念特別セット①
https://rainbrant-tea.com/products/detail/595
【期間限定 第3弾】新茶リリース記念特別セット②
https://rainbrant-tea.com/products/detail/596

また、本日よりセカンドフラッシュの和紅茶4種をリリースしております。

<新着商品>
■【一心園】べにふうき2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/591
■【一心園】たかちほ2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/592
■【甲斐製茶園】べにふうき2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/593
■【甲斐製茶園】みなみさやか2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/594

今年は、セカンドフラッシュのべにふうきがどれも本当に素晴らしい品質の仕上がりとなっています。
先の「プレミアムティーコンテスト2021」において、「お茶の千代乃園 べにふうき2nd」が最高の5つ星を獲得したことは記憶に新しいところですが、夏摘みの和紅茶はべにふうきの持っている芳醇な香りが最も出やすいシーズンなのかもしれません。

一心園、甲斐製茶園のべにふうき2ndも、それぞれが素晴らしい薔薇のような甘い香りを呈しますが、一心園では円熟した薔薇の香りとして、甲斐製茶園ではローズティーのような目の覚める香りとして、それぞれに違いがあります。

今回も、それぞれセカンドフラッシュらしい特徴を備えたラインナップとなっていますので、ぜひ和紅茶の素晴らしいシーズンティーをお楽しみください。

2021/11/04

新たにセカンドフラッシュの新茶2種をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より新たに、下記のセカンドフラッシュの新茶をリリースいたしました。

<新着商品>
■【ねじめ茶寮】べにひかり2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/590

■【如春園】こゆるぎ紅茶(やぶきた2nd)2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/589

ねじめ茶寮の「べにひかり2nd」は、目の覚めるような清涼感溢れる”メントール香”が最大の特徴です。

同園のべにひかりは、特に夏摘みの茶葉で特有のメントール香を発揚しやすく、今回の紅茶は様々なべにひかりの和紅茶がある中でも間違いなくトップクラスの香気と言えるでしょう。

”メントール香”と言えば、海外ではスリランカのウバが有名ですが、夏のクオリティシーズンの中でも限られた期間にしか作られず、しかも毎年必ずクオリティシーズンがあるとは限らないという、非常に希少性の高い香気成分でもあります。

それを日本で、しかもここまで明確に感じられるレベルで表現できていることというのは、本当にすごいことだと思っています。


そしてもう1点が、人気茶園である【如春園】のこゆるぎ紅茶セカンドフラッシュです。

ファーストとセカンドの水色や茶葉を見比べてみていただければ、違いは一目瞭然。
しっかりと”シーズンティー”としての特徴を表現しようという高い志と、それを実際に実現できる卓越した技術力、すごいの一言に尽きます。

セカンドフラッシュらしい紅茶のボディ感を感じさせながら、日本茶の心地よい渋みや旨味が凝縮されており、こちらも非常に高いレベルで完成に至った逸品紅茶です。


ぜひ、海外紅茶にも引けを取らない素晴らしい品質の和紅茶セカンドフラッシュを、この機会にお試しください。

2021/10/25

新たに「牧之原山本園」の新茶2種をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より、新たに下記の新茶をリリースいたしました。

<新着商品(2021年度産 新茶)>
■【牧之原山本園】ほうじ焙煎棒紅茶べにふうき 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/588

■【牧之原山本園】あさつゆ2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/587

昨年、非常に人気を博した牧之原山本園の「ほうじ焙煎棒紅茶べにふうき」が、ようやくのリリースとなりました。

もともとの生産量が限られていることもありますが、山本園さんの在庫も含め全て完売した人気商品です。

茶葉の柄や新芽の茎の部位を使用し、焙煎加工で仕上げられた紅茶ですが、原料の茶葉に「べにふうき」を使用しているため焙煎香の中にも芳醇な果実香があり、双方のバランスが非常に見事です。

「焙煎」+「棒紅茶」という非常に特異な位置付けにある紅茶ですが、乾燥茶葉からはチョコレートのような香りが漂い、決して期待を裏切らない品質です。


そしてもう1点が、今年初めてのリリースとなる「あさつゆ」の和紅茶です。

もともとは”天然玉露”とも称される味わいに特徴のある品種ですが、本品はクチナシのように甘い花香、あるいは南国の果実のような甘い香りが最大の特徴となっています。

これまで牧之原山本園では、香気成分が多様な「べにふうき」だけでなく、通常は難しいとされる「やぶきた」でも香り高い紅茶を生み出してきた実績があります。
そこに加え、今回の「あさつゆ」という品種からもこのように素晴らしい香りを引き出せるのは、やはり匠の成せる業という他ないでしょう。

ぜひ、匠の業が詰まった牧之原山本園の和紅茶を、実際に手に取ってご堪能いただければと思います。

2021/10/20

「一心園(宮崎県日之影町)」の新茶をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より、新たに一心園のファーストフラッシュ3種の新茶をリリースいたしました。

<新着商品(2021年度産 新茶)>
■【一心園】べにふうき1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/586

■【一心園】みなみさやか1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/585

■【一心園】やまなみ1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/584


一心園が立地している宮崎県日之影町は、和紅茶の生産が盛んな五ヶ瀬町や高千穂町ととても距離が近く、日ごろから互いの技術や作況に関して積極的に情報交換が行われている地域です。

こうした「和紅茶処」で品質の高い紅茶を生み出し続ける一心園では、台湾茶の製造方法を参照しており、実際に台湾にも渡航して技術を獲得しています。

多岐に渡る品種を扱っており、代表的な「べにふうき」だけでなく、九州地方に多い「釜炒り茶品種」で紅茶を作っているのも大きな特徴です。「みなみさやか」「やまなみ」「たかちほ」「うんかい」などは、他にないオリジナル性の高い和紅茶として仕上げられています。

無農薬で育てられた茶葉であるため「ウンカ」が付くことも多く、その年のタイミングによってはウンカの吸汁により香気成分が増した「ウンカ芽」の紅茶と出会うことができるかもしれません。

今後、さらに一心園のセカンドフラッシュの和紅茶もリリース予定となっておりますので、まずは一心園が誇る上質なファーストフラッシュの和紅茶を、ぜひお試しください。

2021/10/12

【11/7(日) 和紅茶オンラインセミナー開催のお知らせ】

和紅茶に限らず、紅茶を選ぶ際に様々なシーンでよく見かけるのが「ファーストフラッシュ」や「セカンドフラッシュ」という表現です。
”紅茶の収穫シーズン”としてよく聞く表現ではありますが、実際に「ファースト」や「セカンド」をどのように捉えて紅茶を選ぶのが良いのか、悩んでいる方も多いかもしれません。

そこで、今回のオンラインセミナーでは、

【和紅茶の収穫シーズン ~ファーストフラッシュとセカンドフラッシュの違いを味わう~】

と題して、知識としての「ファースト」と「セカンド」の違いや、実際にそれぞれのシーズンティーの飲み比べを行うことで和紅茶の収穫時期の違いを考える、といったテーマでお話をさせていただきます。

今回が横浜紅茶部との2回目の共同企画となり、「Zoomオンラインセミナー」にてお届けします。

<日程>
11/7(日)14:00~15:30
※Zoomによるオンライン配信です

<チケット購入ページ>
https://rainbrant-tea.com/products/detail/583
料金:1,800円(和紅茶サンプル付・送料無料)
※購入期限:10月29日(金)まで

<横浜紅茶部>
https://www.facebook.com/bukatsudokochabu


和紅茶の「ファーストフラッシュ」と「セカンドフラッシュ」の違いを理解することで、今後和紅茶を選ぶ際の”ヒント”として活用していただくことを目的にした、「初級者向け」のセミナー内容となります。

もし日程のご都合がつくようでしたら、ぜひ奮ってご参加ください。

2021/10/07

にしこやまつり 出店のお知らせ(和紅茶試飲販売あり)

品川区の西小山で開催される地域イベント、「にしこやまつり」に出店が決定しました。
開催日は10月16日(土)で、レインブラントティーは、「駅前マルシェ(ニシコヤマルシェ)」に出店予定です。

今回は試飲が可能とのことで、久々に“試飲販売”を行いたいと考えております。
2021年度産の和紅茶の新茶を取り揃えた、充実したラインナップを準備して臨みたいと思います。

本イベントでは、近隣の飲食店が参加する「カレーフェス」も催され、カレーフェス店舗の利用客には先着1500人にオリジナルグッズ「西小山てぬぐい」が進呈されるそうです。
もしご予定が空いていれば、10月16日はぜひ西小山でお過ごしください。

<イベント詳細>
■開催日程:2021年10月16日(土) 11:00~17:00
■出店場所:西小山駅前マルシェ


ニシコヤマルシェ

2021/10/06

臨時休業のお知らせ(10/9~10/12)

<臨時休業のお知らせ>
誠に勝手ながら出張に伴う臨時休業といたしまして、

■2021年10月9日(土)~2021年10月12日(火)

までの期間、通販業務・配送業務をお休みとさせていただきます。

なお、インタ-ネットでのご注文は、24時間ご利用いただけます。

上記期間中にいただいたご注文につきましては、
10月13日(水) より順次、出荷対応をさせていただきたいと思います。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2021/10/05

新茶 「牧之原山本園 べにふうき2nd 2021」をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より、新たに下記の新茶をリリースいたしました。

<新着商品(2021年度産 新茶)>
■【牧之原山本園】べにふうき2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/582


いよいよ、待ちに待った牧之原山本園の「べにふうき2nd」がリリースとなりました。

2020年の人気No.1商品で、目の覚めるような芳醇でフルーティな香りは今年も健在です。

さらに昨年と異なるのは、甘やかな果実香の中に、1stで感じられたような華やかな花香も入り混じっているようにも感じられ、香りに更なる奥行きが生まれている点です。

牧之原山本園は高い焙煎技術を有しており、それによりべにふうきの持つ潜在的な香りを最大限に引き出しています。
ぜひ、緻密に計算され匠の業が詰まった本品の香りを、実際に手に取ってご堪能いただければと思います。


上記に伴い「和紅茶スタートセット」「全国の和紅茶5種アソートセット」の内容も更新しましたので、合わせてご確認ください。

■【初めての方におすすめ】和紅茶3点スタートセット
https://rainbrant-tea.com/products/detail/575
■【全国の和紅茶5種】ポーションパック・アソートセット
https://rainbrant-tea.com/products/detail/577

2021/09/28

「人と農・自然をつなぐ会(静岡県藤沢市)」の新茶をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より、新たに下記の新茶をリリースいたしました。

<新着商品(2021年度産 新茶)>
■【人と農・自然をつなぐ会】やぶきた2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/581


静岡県藤枝市にある「人と農・自然をつなぐ会」では、1976年から農薬不使用で安心・安全なお茶を作り続けています。

無農薬で育てられた茶葉は 、6 月上旬頃から発生する「ウンカ」という害虫に吸汁されるため、芽の伸びは抑えられ、見た目は悪くなってしまいます。

ところが、このウンカの被害を受けている無農薬の茶葉は、そうでないものと比べ、断然に香りが良くなる傾向があり、海外でも、ダージリンや東方美人などでは、このウンカこそが、美味しいお茶づくりに欠かせない存在となっています。

本園が生産する紅茶も、ウンカ芽によって豊かな香気成分を備えた紅茶であり、それと同時に日本茶の旨味と適度な渋みを合わせ持った、とても飲みやすい仕上がりとなっています。

「緑茶のように毎日たくさん飲んで欲しい」という思いが込められ、手間ひまをかけて安心・安全に作られた本品を、ぜひ一度手に取ってお試しいただければと思います。

2021/09/15

各種「和紅茶セット」の内容を刷新しました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記の和紅茶セット商品を、2021年度産の新茶を加えた内容に刷新いたしました。

■【全国の和紅茶5種】ポーションパック・アソートセット
https://rainbrant-tea.com/products/detail/577

■【べにふうき和紅茶5種】ポーションパック・アソートセット
https://rainbrant-tea.com/products/detail/578

■【全国の和紅茶10種】ポーションパック・アソートセット(ギフト箱付き)
https://rainbrant-tea.com/products/detail/580

■【初めての方におすすめ】和紅茶3点スタートセット
https://rainbrant-tea.com/products/detail/575


現在、各種セット商品の内容を2021年度産の新茶を加えた形で、新たに作成を行っております。
今後も「べにふうき3点セット」や「日常茶セット3点セット」など、新茶でのリリースを準備しておりますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。

今後ともレインブラントティーをご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021/09/13

神保町ブックハウスカフェでレインブラントティーの和紅茶を提供

神保町にある子供の本専門店「ブックハウスカフェ」にて、レインブラントティーの和紅茶を扱っていただけることになりました。

ブックハウスカフェ オフィシャルサイト
https://bookhousecafe.jp/

ブックハウスカフェでは、1万冊を超える絵本と美味しいカフェを楽しむことができ、大人の街のイメージがある神保町の中にあって、赤ちゃんから大人までが楽しめる貴重な空間を提供しています。

今月から、大注目の新作スイーツ「アフタヌーンティーセット」がリリースされ、ペアリングティーで和紅茶をお選びいただけます。
特製手作りお菓子と和紅茶のマリアージュをお楽しみください。

和紅茶は、3種類からお選びいただけます。
① 知覧心茶堂 べにふうき1st(鹿児島県/知覧町)
② 宮﨑茶房 みなみさやか1st(宮崎県/五ヶ瀬町)
③ お茶の千代乃園 やぶきた1st(福岡県/八女市矢部村)


ブックハウスカフェは、神保町でも唯一の新刊児童書専門店です。
ぜひたくさんの絵本や児童書に囲まれて、ゆったりとした時間を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

2021/09/10

和食料理店「あえん」でレインブラントティーの和紅茶を提供

都内を中心に4店舗を展開する和食料理店「あえん」にて、レインブラントティーの和紅茶を扱っていただくことになりました。

あえん オフィシャルサイト
https://www.aen-restaurant.jp/
あえん インスタグラム
https://www.instagram.com/aen_official_/

「あえん」はモスバーガーで有名なモスフードサービス社が展開する和食レストランです。

「里山の恵み」をキーワードに、新鮮なこだわり野菜や、厳選魚、良質なお肉を使い、素朴な味わいや雰囲気、そして季節の移り変わりを、四季の旬菜料理を通してお楽しみ頂けるのが特徴です。

今回、「あえん」の各店舗で新作の和スイーツをリリースすることになり、それに合わせたこだわりの紅茶ということで、レインブラントティーの和紅茶が選ばれました。

和紅茶は、下記の3種類からお選びいただけます。

① 牧之原山本園 べにふうき2nd(静岡県/牧之原市)
② 中窪製茶園 おくみどり1st(京都府/南山城村)
③ 宮﨑茶房 香駿1st(宮崎県/五ヶ瀬町)

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ「あえん」が提供する和スイーツと和紅茶で、贅沢な午後の時間をお楽しみくださいませ。

2021/09/01

「中窪製茶園(京都府南山城村)」「陣構茶生産組合(鳥取県大山町)」の新茶をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より、新たに下記の新茶をリリースいたしました。

<新着商品(2021年度産 新茶)>
■【中窪製茶園】べにふうき1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/574

■【中窪製茶園】やぶきた1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/573

■【中窪製茶園】おくみどり1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/572

■【陣構茶生産組合】くらさわ1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/569

■【陣構茶生産組合】べにひかり1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/568


中窪製茶園がある京都府南山城村は、宇治茶の主産地としても有名な奈良・三重・滋賀の3県に隣接しており、中窪製茶園はその南山城で100年以上宇治茶を作り続けている技術力の高い茶園です。

陣構茶生産組合は鳥取県大山町、大山山麓のふもと標高200mの丘陵地に位置しています。40年以上に渡り無農薬栽培を続け、肥沃な「黒ぼく度」は茶栽培に適した酸性土壌を生み出し、良質な茶葉が作られています。

8月27日よりスタートした「Clubhouseお茶会」でも両茶園の茶葉を紹介させていただき、参加された皆さまからも大変高い評価をいただくことができました。
(中窪製茶園からは「やぶきた1st」、陣構茶生産組合からは「くらさわ1st」をチョイスしました)

どちらの茶園も海外紅茶にはない、日本品種による”独自性”を追求し、オリジナリティの高い紅茶作りを行っておられます。
海外とむやみに比較するのではなく、私たち日本人の嗜好に合わせるように進化を遂げる”和紅茶”が、今後さらに評価されることを願ってやみません。
ぜひその高い品質を、皆様自身でお確かめくださいませ。

2021/08/20

西部池袋本店7F「くらしのぎふと」での和紅茶販売

いつも当店をご利用くださり、誠にありがとうございます。

8月18日より、西武池袋本店の7F(北B2)にて、
作り手の顔や、産地の様子が見える、日本各地の優れた衣食住の品々を集めた「くらしのぎふと」が開催されています。

現在、その「くらしのぎふと」内でレインブラントティーの和紅茶を販売しています。

【くらしのぎふと ニッポンのいいもの】
■会期:2021年8月18日(水)~31日(火)
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1385165.html
■会場:西武池袋本店7階(北B2)=くらしのぎふと 売場内


「くらしのギフト」では、様々なポップアップショップが展開されており、その中の「[POP UP SHOP]旅する東京~新しい食との出会い~」コーナーでは、下記商品を展開しております。

・お茶の木下園 東京紅茶(香駿)
・お茶の木下園 東京紅茶(ブレンド)

上記以外の商品については「定番コーナー」で地域毎に分けて展開しております。

もしお近くにお越しの際は、ぜひ西武池袋本店7階にお立ち寄りくださいませ。

2021/08/18

「Clubhouse和紅茶飲み比べセット」の表記の修正につきまして

いつも当店をご利用くださり、誠にありがとうございます。

大変お待たせをしていた「Clubhouse和紅茶飲み比べセット」ですが、
16日より順次発送を開始し、本日の発送でこれまでにご注文いただいた皆様へのお届けがほぼ完了する予定です。
大変お待たせしましたが、到着をどうぞ楽しみにお待ちください。

本セットには、各紅茶の特徴をメモすることができる“テイスティングシート”も同封しております。
お茶会では、直接皆様の感想をおうかがいできるのを楽しみにしております。


また、「Clubhouse和紅茶飲み比べセット」につきまして、商品説明欄に下記の修正がございましたので、お知らせいたします。
この度は、表記に誤りがあり、大変申し訳ございませんでした。

(変更点)
① 【如春園】ほうじこゆるぎ紅茶(やぶきた1st)2021
(誤)4g→(正)3g
②【牧之原山本園】やぶきた棒紅茶1st 2021
(誤)4g→(正)5g
⑨【宮﨑茶房】香駿1st 2021
(誤)4g→(正)5g
➉【ねじめ茶寮】べにひかり1st 2021
(誤)4g→(正)3g

「陣構茶生産組合 くらさわ1st 2021」の特徴
(誤)バランスの良い渋みと旨味、濃く抽出した際のレモングラスのようなハーブ香
→(正)日本茶の旨味と紅茶らしい渋みとの素晴らしいバランス

2021/08/13

「お茶の千代乃園(福岡県八女市)」の新茶をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より、新たに下記の新茶をリリースいたしました。

<新着商品(2021年度産 新茶)>
■【お茶の千代乃園】やぶきた1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/570

■【お茶の千代乃園】べにふうき2nd 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/571

「お茶の千代乃園」は、福岡県八女市矢部村の標高600mの雪ふる山でお茶作りを営み、毎年必ずコンテストの受賞茶にも選出されている、非常にレベルの高い和紅茶を作り続ける著名な茶園です。

今回、千代乃園からは2種の新茶リリースとなります。

まず「やぶきた1st」は、渋みがまろやかで茶の甘味をしっかりと感じられる、ダージリンファーストフラッシュのようなグリニッシュさが特徴の和紅茶となっています。
ダージリンほどの渋みはなく、より茶の甘味を実感できる繊細な作りは見事で、甘味だけを残してスッと消える本品の飲みやすさは、まさに匠の成せる業です。

さらに今年の新茶で初めての、セカンドフラッシュの和紅茶が登場です。

「べにふうき2nd」は夏摘み茶葉らしい、カテキンをたくさん含んだ紅茶らしい強い味わいが特徴となっています。
薔薇のようなフローラルな香りは、茶葉に熱湯を注いで待っている間にも漂うくらいの強さがあり、数ある和紅茶の中でも、最もミルクティーとの相性が良い茶葉でもあります。

こちらは、「【Clubhouseお茶会】和紅茶飲み比べセット 2021(送料無料)」のラインナップの一つにもなっております。既にお求めいただいている方は、ぜひ到着を楽しみにお待ちいただければと思います。

■【Clubhouseお茶会】和紅茶飲み比べセット 2021(送料無料)
https://rainbrant-tea.com/products/detail/567
(*「Clubhouseお茶会セット」は16日以降の発送を予定しております)


また、15日(日)をもちまして、「新茶販売スタートキャンペーン 第2弾」が終了となります。

<キャンペーン内容>
・【期間限定 第二弾】2021和紅茶新茶セット販売
・3,240円以上(税込)のお買い上げで、送料無料
・通常5%のお買い上げポイントが、10%にアップ

といったお得な期間となっておりますので、もし気になる和紅茶がございましたら、ぜひこの機会にお求めください。

次回は、「陣構茶生産組合」と「中窪製茶園」の新茶を近日中にリリース予定です。
どうぞ次回の新茶リリースも、ぜひ楽しみにお待ちください。

2021/08/09

【Clubhouseお茶会のお知らせ(8/27~9/4)】

Clubhouseの「紅茶日本茶中国茶ハーブティーETC...お茶好きトーク」ルームにて、8月27日から9月4日にかけて、レインブラントティーが提供する和紅茶の飲み比べお茶会を開催することが決定いたしました。

Clubhouseお茶会では、下記の「10種の選りすぐり和紅茶」の飲み比べを行います。

■【Clubhouseお茶会】和紅茶飲み比べセット 2021(送料無料)
https://rainbrant-tea.com/products/detail/567

2021年度産の選りすぐり和紅茶を、それぞれ6日間かけて飲み比べを行い、ご参加いただける皆様とご一緒に、和紅茶について語り合う機会にしたいと思います。

<Clubhouseについて>
Clubhouseは、7月よりアプリをダウンロードすれば招待なしに誰でも使えるようになりました。
自分の興味があるトークルームを選んで、ラジオ放送のように主催者の会話を楽しんだり、会話に参加したりできる、といった特徴があります。

無料のアプリのダウンロードが完了すれば、どなたでもClubhouse内のトークルームに入ることができますので、ぜひこの機会に和紅茶&Clubhouseを楽しんでみませんか。

2021/08/03

「【期間限定 第ニ弾】新茶リリース記念特別セット2021」のご紹介

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

8月1日より実施の「新茶販売スタートキャンペーン 第2弾」に伴いまして、期間限定で販売しております「【期間限定 第ニ弾】新茶リリース記念特別セット2021」について、ご紹介いたします。

■【期間限定 第ニ弾】新茶リリース記念特別セット2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/566

本商品は、第ニ弾でリリースした新茶ラインナップの中から、特徴のある3品を厳選し、期間限定のセットにしております。

①【岩永製茶園】つゆひかり2nd 2021
水色が非常に美しく、味・香り・水色の三拍子を高い品質で兼ね備えた見事な完成度の紅茶です。
日本の緑茶品種を用いて、このような海外紅茶のような「ボディ感」のある香味や水色を表現出来るのは本当に驚くべきことであり、岩永製茶園の高い製茶技術を実感できる一品です。

②【牧之原山本園】やぶきた棒紅茶1st 2021
やぶきたの茎の部位(棒)と茶葉を使って製造された、珍しい紅茶です。
本品はその珍しさだけでなく香りも特異で、濃く抽出した際には”パッションフルーツ”のようなフレッシュな果実香が感じられます。
「やぶきた」という日本における代表的な緑茶品種で、このような豊かな果実香を表現できることにはとても大きな価値がありますが、それも牧之原山本園の香りを重視した匠の業だからこそ実現が可能となっています。

③【坂本園】さやまかおり1st 2021
グリニッシュで、上品な甘味と甘やかな花香を呈する高級な中国茶・台湾茶のような味わいが特徴です。
ゴールデンオレンジの水色が美しく、香りの甘さとまろやかで甘味のある味わいとが非常に調和しており、上品なライト・テイストの紅茶として楽しむことができる逸品です。


偶然にも、今回の3種のラインナップはどれも日本固有の「緑茶品種」から生み出されたものであり、本来は緑茶生産のために作出された茶葉ですが、紅茶に加工されることで3種どれもが全く異なる幅広い特徴を呈する紅茶に生まれ変わっています。

緑茶品種からこのように高い品質の紅茶が生み出されるためには、茶園主の蓄積された知識と技術と経験、そして弛まぬ努力があってこそのものであり、今後日本が海外と異なる「和紅茶のオリジナリティ」を確立するためにも、欠かせない要素になってくるのではないでしょうか。
毎年、驚くような品質の和紅茶が生み出され続けていることに、とても感慨深いものを感じざるを得ませんね。

ぜひ、それぞれの和紅茶を実際に味わうことで、皆様にもその品質の高さを実感してみていただければと思います。

2021/08/01

「新茶2021販売スタートキャンペーン 第二弾」実施のお知らせ

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日より、新たに下記の新茶販売をスタートいたしました。

<新茶リリース第2弾 ラインナップ>
❶【牧之原山本園】やぶきた棒紅茶1st 2021 詳細
❷【牧之原山本園】べにふうき1st 2021 詳細
❸【岩永製茶園】つゆひかり2nd 2021 詳細
❹【岩永製茶園】べにひかり1st 2021 詳細
❺【岩永製茶園】100年茶樹 在来1st手摘み 2021 詳細
❻【岩永製茶園】岩永1号1st 2021 詳細
❼【岩永製茶園】とよか1st 2021 詳細

レインブラントティーでも屈指の人気を誇る「牧之原山本園」と「岩永製茶園」の新茶が、いよいよ登場となります。
両茶園は、国産紅茶のコンテストにおいて数々の受賞茶を生み出し、現代の和紅茶業界を牽引する存在でもあります。
今年の新茶もとても際立った特徴を保持しており、皆様にお試しいただくのがとても楽しみなラインナップばかりとなっております。

また、本日より、「新茶2021販売スタートキャンペーン 第二弾」と題しまして、以下のキャンペーンを実施いたします。

【キャンペーン内容】
・【期間限定 第二弾】2021和紅茶新茶セット販売
・3,240円以上(税込)のお買い上げで、送料無料
・通常5%のお買い上げポイントが、10%にアップ

今回のキャンペーンでは、3,240円以上のお買い上げで送料無料、さらにお買い上げポイントが10%付与されるなど、とてもお得な内容となっております。

ぜひこのお得な機会に、成長著しい和紅茶の高い品質をお確かめくださいませ。

2021/07/23

新茶「【お茶のカジハラ】いずみ1st 2021」をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より、新たに下記の新茶をリリースいたしました。

<新着商品(2021年度産 新茶)>
■【お茶のカジハラ】いずみ1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/554

「いずみ」は数ある品種の中でもとても珍しく、「幻の品種」とも呼ばれる希少種です。
実際の香りも素晴らしく、先日開催された横浜紅茶部とレインブラントティー主催の「はじめての和紅茶」オンラインセミナーでも本品をご紹介しましたが、ご参加いただいた皆様から極めて高い評価を得た紅茶でした。

いずみは試飲販売などを行った際に、特に飲まれた方の感想が分かれる面白い紅茶でもあります。

全体的な特徴としてはグリニッシュで甘やかな花香を有していますが、複雑な香気は飲む前と飲んだ時、そして鼻腔を抜ける香りや、飲み終わった後の余韻で、それぞれに変化していきます。

「甘やかな香りの層」のどこを強く感じるかで大きく印象が変わるため、ぜひ一度、ご自身で実際に試してみていただきたい紅茶です。

まだまだ、次の新茶ラインナップのリリース準備中となりますので、次回の新商品の登場をどうぞ楽しみにお待ちください。

2021/07/18

オリンピック開催に伴うお届け遅延のお知らせ

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、オリンピック開催の影響により、「東京都」への発送全般について遅れが生じる可能性があると、営業所より報告を受けております。

以下、詳細となります。

-----------------------------------------------

2021年7月13日(火)から9月5日(日)の間、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」の選手村が開村し、大会開催期間となるため、東京都内および各競技開催地域で大規模な交通規制が行われる予定です。
この影響により、各競技会場の周辺地域を中心に、一時的に荷物のお届けに遅れが生じる場合があります。また、対象地域以外でも一時的に遅れが生じる可能性があります。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。


■荷物のお届けに遅れが生じる可能性がある期間と地域

期間:2021年7月13日(火)~8月8日(日)
       8月17日(火)~9月5日(日)

地域:
・各競技会場の周辺地域(東京都および各開催地域)
・羽田空港旅客ターミナル内(空港内の各テナント事業者さま等あて)

※交通規制の状況等によっては、対象地域以外でも遅れが生じる可能性があります。

-----------------------------------------------

もし、東京都への発送でお届け日にご指定がある場合は、期間に余裕をもってご注文くださいますよう、お願い申し上げます。

2021/07/05

新茶「【坂本園】さやまかおり1st 2021」をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日より、新たに下記の新茶をリリースいたしました。

<新着商品(2021年度産 新茶)>
■【坂本園】さやまかおり1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/553

オープン当初から継続した人気を維持し続けるリピーターのとても多い商品です。
本品も、上品な花香と甘くグリニッシュな味わいを呈する素晴らしい品質となっておりますので、ぜひ一度お試しいただければと思います。

また次の新茶リリース向けて準備を行っておりますので、新商品の登場をどうぞ楽しみにお待ちください。

2021/07/03

【はじめての和紅茶】オンラインセミナー開催と参加の御礼

2021年7月3日に、横浜紅茶部とのコラボによる、「はじめての和紅茶~自分のお気に入りの和紅茶を見つけよう~」と題したオンラインセミナーを開催させていただきました。

ご多忙の中、多数のご参加をいただき、皆様とたくさんのコミュニケーションを交わすことができたことは、オンラインでの販売を生業としている私共にとっては、大変貴重な機会となりました。改めて感謝申し上げます。

皆様が和紅茶を温かく前向きに受け入れてくださったことに、深く御礼申し上げるとともに、こうしたコロナ禍の中にあってもセミナーを実施できる環境が整ってきたことは、喜ぶべきことだと実感している次第です。

また今後も、ご要望に応じて第2段、第3弾と、和紅茶オンラインセミナーを重ねていければと思っておりますので、ぜひ次回も楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。


レインブラントティー 代表 森本禎志

2021/06/23

「【期間限定 第一弾】新茶リリース記念特別セット2021」をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年度の新茶リリースを記念致しまして、期間限定の特別なセット商品をご用意いたしました。

■【期間限定 第一弾】新茶リリース記念特別セット2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/550
(セット内容)
❶【如春園】こゆるぎ紅茶(やぶきた1st)2021
❷【宮﨑茶房】香駿1st 2021
❸【ねじめ茶寮】べにひかり1st 2021

どれもファーストフラッシュらしいグリニッシュで爽快さを感じられる味わいとなっています。

今回は第一弾リリースとなった和紅茶の中からセットを作成しましたが、今後も第二弾、第三弾とリリース内容に合わせたセット商品をご紹介していきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

2021/06/22

「新茶2021販売スタートキャンペーン」実施のお知らせ

「新茶2021販売スタートキャンペーン」実施のお知らせ平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

大変お待たせをしておりました、2021年度の新茶販売を、本日よりスタートいたします。
本日リリース分以外の新茶に関しましては、準備ができ次第、順次追加を行って参りますので、新着情報をお待ちいただけますと幸いです。

また、本日より、「新茶2021販売スタートキャンペーン」と題しまして、以下のキャンペーンを実施いたします。

【キャンペーン内容】
・【期間限定】2021和紅茶新茶セット販売
・4,320円以上(税込)のお買い上げで、送料無料
・通常5%のお買い上げポイントが、8%にアップ

和紅茶新茶セットに関しましては、22日中のリリースを予定しております。
商品のアップ完了まで、今しばらくお待ちくださいませ。

ぜひこのお得な機会に、世界に誇れる日本の和紅茶の新茶をお試しくださいませ。

2021/06/22

本日より2021年度産の新茶をリリースいたしました

平素よりレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変お待たせをしておりました、2021年度の新茶販売を、本日よりスタートいたします。

<新茶2021 第一弾ラインナップ>
■【如春園】こゆるぎ紅茶(やぶきた1st)2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/546

■【如春園】こゆるぎ紅茶 Pink Moon(やぶきた1st)2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/547

■【如春園】ほうじこゆるぎ紅茶(やぶきた1st)2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/549

■【宮﨑茶房】香駿1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/544

■【宮﨑茶房】みなみさやか1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/543

■【知覧心茶堂】べにふうき1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/542

■【ねじめ茶寮】べにひかり1st 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/541

■【ねじめ茶寮】べにふうき1st BF-4 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/540

■【ねじめ茶寮】べにふうき1st BF-1 2021
https://rainbrant-tea.com/products/detail/539


本日リリース分以外の新茶に関しましては、準備ができ次第、順次追加を行って参りますので、新着情報をお待ちいただけますと幸いです。

2021/06/21

オンラインセミナー用「サンプル和紅茶6種」のご紹介

横浜紅茶部とレインブラントティーがお届けするオンラインセミナー「はじめての和紅茶」。
これまでご参加を希望してくださった皆様には、心から御礼申し上げます。

事前に皆様にお届けする「和紅茶サンプル6種」について、そのラインナップをご紹介したいと思います。

==============

①牧之原山本園 べにふうき2nd 2020(静岡県)
https://www.rainbrant-tea.com/products/detail/513
これは代表の森本が、本気で和紅茶の世界へ飛び込もうと思った”きっかけ”になった紅茶です。
あまりにも素晴らしい品質で、当時和紅茶のことをそこまで知らなかった自分にとって、衝撃の出会いでした。
レインブラントティーの2020年度人気No.1茶葉でもあります。

②おちゃのカジハラ いずみ1st 2020(熊本県)
https://www.rainbrant-tea.com/products/detail/492
近年、とても注目を集めている「いずみ」という品種の和紅茶です。
そもそも生産している茶園が非常に少なく、一度歴史から消えかけたことから「幻の品種」とも呼ばれています。
希少価値だけでなく、他の品種にはない、いずみ特有の素晴らしい香りをもっています。

③岩永製茶園 べにひかり1st(ティーバッグ) 2020(熊本県)
https://www.rainbrant-tea.com/products/detail/497
昨年のジャパンティーフェスティバルで、最高の5つ星を獲得した茶葉を「ティーバッグ」にしたものです。
やや少なめの湯量で、濃い目に抽出していただければ、目の覚めるメントール香が感じられるかもしれません。
和紅茶の進化を現在進行形で確かめることができる、貴重な茶葉の一つです。

④宮﨑茶房 みなみさやか1st 2021(新茶/宮崎県)
https://www.rainbrant-tea.com/products/detail/543
「宮﨑茶房」と言えば、和紅茶の市場を常に牽引してきた、業界のトップランナーです。
その中でも、「みなみさやか品種」を使った和紅茶の香りは本当に素晴らしく、甘やかな花香の香り高さはあらゆる和紅茶の中でもトップクラスです。
今回は、そのみなみさやかファーストフラッシュを、2021年産の新茶でお届けします。

⑤如春園 こゆるぎ紅茶(やぶきた1st)2021(新茶/神奈川県)
https://www.rainbrant-tea.com/products/detail/546
「やぶきた」は、茶の栽培面積の約6割を占めるともいわれる、日本で最も多く栽培されている優良品種です。
それ故に、やぶきたを使って美味しい和紅茶が作れるかどうかは、今後の和紅茶市場の成長にも大きな意味を持ちます。
本品は、高地産のセイロンティー(ヌワラエリヤ)のようなグリニッシュな味わいが特徴で、このような品質の高い紅茶が日本で作られていることに驚かされます。
こちらも、今年作られたばかりの新茶でお届けします。

⑥牧之原山本園 ほうじ焙煎棒紅茶べにふうき 2020(静岡県)
https://www.rainbrant-tea.com/products/detail/514
最後は悩みに悩んだ末、和紅茶の中でも新しい分野である「ほうじ紅茶」をお届けすることにしました。
本品は新茶ではありませんが、その品質は間違いなく一級品で、製茶の際に出てくる茶の茎(棒)を焙煎した「ほうじ棒紅茶」です。
べにふうきのフルーティな果実香と、焙煎による香ばしい火香が混じり合い、この組み合わせにはたくさんの新しい発見があります。
リピーターがとても多い商品で、今後は「ほうじ紅茶」の分野がさらに成長してくるでしょう。

==============

以上、
厳選に厳選を重ねた和紅茶6種を、皆様にお届けしたいと思います。
本当はまだまだたくさんご紹介したい和紅茶がありましたが、今回ご紹介できなかったものはまた次回、別の機会でぜひご紹介していきたいと思います。

==============

本和紅茶セミナーの申し込みは、6月23日(火)までとなっております。
厳選された「和紅茶サンプル6種」をお試しいただくだけでも、日本が誇る「和紅茶」がいかに優れたものかを実感していただける内容となっているかと思います。
ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

<日程>
7/3(土)14:00~15:30
※Zoomによるオンライン配信です

<チケット購入ページ>
https://rainbrant-tea.com/products/detail/531
料金:1,400円(和紅茶サンプル付・送料無料)
※購入期限:6月23日(水)まで

2021/06/18

Hanako「私が知りたいお茶のこと、すべて。」に掲載されました

2021年6月15日発行の全国誌Hanako「私が知りたいお茶のこと、すべて。」に、レンブラントティーが掲載されています。

マガジンハウス社の発行するHanakoでは、定期的にお茶の特集が組まれており、今回もお茶にまつわる最新の”アレコレ”がぎゅっとつまった一冊になっています。

「おうち時間が長くなったことで、お茶への注目は急上昇中!」

ということで、和紅茶にもますます注目が集まることを期待します。
ぜひ機会があればご一読くださいませ。


Hanako「私が知りたいお茶のこと、すべて。」

2021/06/16

臨時休業のお知らせ(6/18~6/21)

<臨時休業のお知らせ>
誠に勝手ながら業務拡張に伴う臨時休業といたしまして、

■2021年6月18日(金)~2021年6月21日(月)

までの期間、通販業務・配送業務をお休みとさせていただきます。

なお、インタ-ネットでのご注文は、24時間ご利用いただけます。

上記期間中にいただいたご注文につきましては、
6月22日(火) より順次、出荷対応をさせていただきたいと思います。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2021/06/15

2021年産 新茶リリースに関するお知らせ

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変お待たせをしておりました、2021年度の新茶販売を、来週6月22日(火)より、順次スタートいたします。

リリース順に関しましては、準備が出来たものから順に「新着情報」にてお知らせをさせて頂きますが、第1弾は下記の6茶園の新茶からお届けしたいと思います。

■神奈川県/如春園
■宮崎県/一心園
■宮崎県/坂本園
■宮崎県/宮﨑茶房
■鹿児島県/ねじめ茶寮
■鹿児島県/知覧心茶堂

6月22日より、上記の茶園の新茶を順番にリリースを行っていきますので、新茶が出揃うのに今しばらくお時間を頂戴しますが、どうぞ楽しみにお待ちください。

2021/06/07

【7/3(土) 和紅茶オンラインセミナー開催のお知らせ】

最近、ようやくメディアでも徐々に取り上げられつつある「和紅茶」ですが、その魅力はまだまだ十分に知られていません。

レインブラントティーでは、1年のシーズンの中で30種類以上の和紅茶を販売しますが、「数が多くてどれを選んでよいか分からない」「最初に選んだ方がよい和紅茶ってあるの?」など、様々な疑問が寄せられます。

そこで、和紅茶をより知っていただくために

【はじめての和紅茶~自分のお気に入りの和紅茶を見つけよう~】

と題したお話をさせていただくことになりました。
今回は、横浜紅茶部様の主催で、初めての「Zoomオンラインセミナー」にてお届けします。

<日程>
7/3(土)14:00~15:30
※Zoomによるオンライン配信です

<チケット購入ページ>
https://rainbrant-tea.com/products/detail/531
料金:1,400円(和紅茶サンプル付・送料無料)
※購入期限:6月23日(水)まで

<横浜紅茶部>
https://www.facebook.com/bukatsudokochabu

自分の好きな和紅茶を1つでも見つけられることを目的にした「初級者向け」のセミナー内容ですので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

2021/06/03

「べにふうき和紅茶3点セット」の内容を変更しました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「【芳醇で豊かな香り】べにふうき和紅茶3点セット 2020」の内容を変更いたしました。

【芳醇で豊かな香り】べにふうき和紅茶3点セット 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/470


現在、各種セット商品の内容を様々に変更してお届けしております。
こちらの内容も期間限定での販売となりますので、ぜひこのお得な期間をご利用くださいませ。

また、上記と合わせまして、「【お茶の千代乃園】べにふうき1st 2020」のリーフティーは終売とさせていただきましたので、何卒ご了承くださいませ。

今後ともレインブラントティーをご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021/05/16

「和紅茶3点スタートセット」「べにふうき和紅茶3点セット」の内容を変更しました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「【初めての方におすすめ】和紅茶3点スタートセット 2020」及び「【芳醇で豊かな香り】べにふうき和紅茶3点セット 2020」の内容を変更いたしました。

【初めての方におすすめ】和紅茶3点スタートセット 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/473

【芳醇で豊かな香り】べにふうき和紅茶3点セット 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/470


これまでのラインナップと比較しても、とてもお得でご満足いただける内容となっております。
2021年度産の新茶のリリースと合わせて、随時新茶への切り替えを行うため、期間限定の販売となりますので、ぜひこの機会にご利用ください。

また、上記と合わせまして、「【坂本園】さやまかおり1st 2020」及び「【牧之原山本園】べにふうき1st 2020」、「【一心園】べにふうき2nd 2020」のリーフティーは終売とさせていただきましたので、何卒ご了承くださいませ。

今後ともレインブラントティーをご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021/05/04

「【安心安全の1杯を毎日の生活に】日常茶3点セット 2020」の内容を変更しました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「【安心安全の1杯を毎日の生活に】日常茶3点セット 2020」の内容を、下記の通り変更いたしました。

(変更内容)
■【人と農・自然をつなぐ会】やぶきた2nd 2020
→【お茶のカジハラ】やぶきた2nd 2020

■【陣構茶生産組合】ほくめい1st 2020
→【陣構茶生産組合】おくみどり1st 2020


【安心安全の1杯を毎日の生活に】日常茶3点セット 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/472

また、上記と合わせまして、「【人と農・自然をつなぐ会】やぶきた2nd 2020」及び「【陣構茶生産組合】ほくめい1st 2020」のリーフティーは、終売とさせていただきましたので、何卒ご了承くださいませ。

もうすぐ和紅茶も新茶のシーズンを迎えます。
新商品の到着まで、どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。

2021/04/27

「母の日キャンペーン」実施のお知らせ

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年5月9日は母の日です。
今年はコロナウイルスの影響もあり、ゴールデンウイークもおうちで過ごす時間が多くなりそうです。
そんなおうち時間を少しでも素敵なものに変えるために、母の日に和紅茶を贈ってみてはいかがでしょうか。

【母の日キャンペーン内容】
期間:2021年4月27日(火)~5月4日(火)
❶母の日限定 5種アソートセット販売
❷5種アソートセットを無料ラッピング
❸税込4,320円以上のお買い上げで送料無料
❹通常ポイント5%→8%にアップ

■【母の日限定 スペシャル和紅茶5種】ポーションパック・アソートセット 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/529
※期間限定、なくなり次第終了となります。

母の日限定の、「スペシャル和紅茶アソートセット」や、その他の「5種アソートセット各種」も無料ラッピングでお届けします。
日頃の感謝を込めて、「ありがとう」の気持ちを和紅茶で伝えてみてはいかがでしょうか。

2021/04/12

和紅茶紹介|甲斐製茶園 べにふうき1st 2020

”べにふうきの紅茶”と聞いてまずイメージするのは、ワインレッドの水色に渋みの強いフルボディの味わいの紅茶でしょう。しかし、甲斐製茶園が作る和紅茶はどれもとても繊細で香り高く、ひとたび口に含めば、その品質の高さをすぐに実感することができます。

 「甲斐製茶園 べにふうき1st 2020」の味わいは、実際はとてもグリニッシュで、舌に感じる渋みも重くどっしりとしたものではなく、切れのある爽快な渋みです。そのグリニッシュさは香りにも素晴らしい変化をもたらし、ほんのりと甘やかな花香が鼻孔をくすぐります。

 ファーストフラッシュらしい、とても清々しい紅茶であり、どこか甘味を感じさせる本品の香味は、ストレートやアイスティーにおすすめです。冬の寒さがやわらぎ、春の温かさを感じさせる季節にぴったりな逸品といえるでしょう。

■【甲斐製茶園】べにふうき1st 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/502

甲斐製茶園 べにふうき1st

2021/04/10

臨時休業のお知らせ(4/14~4/18)

<臨時休業のお知らせ>
誠に勝手ながら業務拡張に伴う臨時休業といたしまして、

■2021年4月14日(水)~2021年4月18日(日)

までの期間、通販業務・配送業務をお休みとさせていただきます。

なお、インタ-ネットでのご注文は、24時間ご利用いただけます。

上記期間中にいただいたご注文につきましては、
4月19日(月) より順次、出荷対応をさせていただきたいと思います。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2021/03/31

和紅茶 入荷情報(岩永製茶園「たまみどり2nd 2020」)

お待たせいたしました。以前より告知しておりました、岩永製茶園「たまみどり2nd 2020」を、本日より正式にリリースいたしました。

■【岩永製茶園】たまみどり2nd 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/528
日本茶らしい甘く香ばしい「緑の香り」と、バランスの良いボディ感が特徴の紅茶です。優しい渋みが心地よく、香りの感じ方としては若草のような、草いきれのようなフレッシュな香りの中に、後から日本茶らしい香ばしさが感じられ、とても奥行きのある上品な香りをもっています。


岩永製茶園さんの和紅茶はレインブラントティーのラインナップの中でもとても人気で、「とよか」「100年茶樹在来」はすでに完売してしまったため、新たに「たまみどり2nd」を仕入れることにしました。

今年の地紅茶サミットでも紹介され、とても好評を得た和紅茶でもありますので、ぜひこの機会に一度お試しください。

2021/03/27

和紅茶 入荷情報(牧之原山本園・如春園)

2020年度産の和紅茶の在庫も、残り僅かとなって参りました。
 今回、追加で入荷した和紅茶を2点ご紹介します。どちらもとても人気の和紅茶で、今期はこれで最後の在庫となります。

■【牧之原山本園】ほうじ焙煎棒紅茶べにふうき 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/514
 レインブラントティーが扱った2020年度産の和紅茶の中でも、最もお客様に選ばれた商品の一つと言っても良いくらい、とても人気の逸品です。
 葉の柄や新芽の茎の部位を使った「棒紅茶」というだけでも珍しいのですが、本品はそれを焙煎してローストした香ばしさを前面に出すことで、べにふうきのフルーティな香りとほうじ茶としての香ばしさが組み合わさり、唯一の個性を呈する優れた品質の紅茶となっています。
 ボディ感もあり、ミルクを加えて「ほうじ紅茶ミルクティー」にしていただくのもおすすめです。リピーターの方がとても多い商品であり、それが、本品がとても優れた品質であることを証明しているように思います。

■【如春園】こゆるぎ紅茶 Flower Moon(やぶきた1st)2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/525
 神奈川県小田原市に立地する、如春園が誇る特別なやぶきた紅茶です。何が特別なのかと言えば、本品の香味の特徴が「ダージリンファーストフラッシュにとても近しい味わい」と表現することができるからです。
 国産紅茶で、ダージリン1stにも劣らない高い品質を実現できることだけでも素晴らしいことですが、それが日本でも最もポピュラーな「やぶきた」で作られているということからも、今後の和紅茶の発展を考えた上で、とても貴重な紅茶だと言えるでしょう。
 もちろん、本品を製造するためには高い製茶技術が求められることは言うまでもありませんし、こうした品質の和紅茶が市場にたくさん登場するのは、まだまだ先の未来のことだと思いますが、やぶきた和紅茶の一つの到達点という意味でも、一度は試してみる価値がある逸品だと思います。

 上記2点は、今ある在庫で販売が終了となります。
 また来週には、岩永製茶園の「たまみどり2nd」を新商品としてリリース予定ですので、そちらもどうぞ楽しみにお待ちください。


■牧之原山本園|茶園紹介(※別ページに移動します)
https://column.rainbrant-tea.com/encyclopedia/566/

2021/03/17

和紅茶が新しく入荷しました(岩永製茶園)

【岩永製茶園の和紅茶入荷しました(2020年度産の最終入荷)】

昨年のプレミアムティーコンテストで最高の5つ星を獲得し、一躍有名になった「岩永製茶園」の和紅茶を、追加で入荷いたしました。
2020年度産の和紅茶については、これが最終の入荷となります。

どれも少量にはなってしまいますが、

・5つ星を獲得した「べにひかり1st」、
・同じべにひかり品種の夏摘みロット「べにひかり2nd」、
・特に香味が優れた在来品種を選別して育成・加工された「岩永1号1st」、
・玉露や蒸製玉緑茶として適性がある、日本茶らしい緑の味わいが深い「たまみどり2nd」

などを入荷しております。

特に「べにひかり」の1stと2ndは、岩永製茶園さんの在庫としてもこれで全部となりますので、もしご希望の方は、お早めにお求めくださいませ。

<入荷情報>
■【岩永製茶園】べにひかり1st 2020
https://www.rainbrant-tea.com/products/detail/497
※数量が[15g]/[30g]での販売となっておりますので、数量にご注意ください。

■【岩永製茶園】べにひかり2nd 2020
https://www.rainbrant-tea.com/products/detail/520
※残り、30g×1点、50g×1点のみの販売となります。

■【岩永製茶園】岩永1号1st 2020
https://www.rainbrant-tea.com/products/detail/496

■【岩永製茶園】たまみどり2nd 2020(新商品)
※現在、撮影やツール作成を行っております。商品のリリースまで1週間ほどお待ちください。


昼夜の寒暖差が大きく、霧が発生しやすい馬見原の地形はお茶の栽培に適しており、優れた品質の釜炒り茶は江戸時代に細川候に献納されていた「青柳」としても有名です。
そんな、歴史あるお茶の郷で育まれた令和の「和紅茶」を、ぜひこの機会にお楽しみください。

■岩永製茶園|茶園紹介(※別ページに移動します)
https://column.rainbrant-tea.com/encyclopedia/989/

岩永製茶園

2021/03/14

臨時休業のお知らせ(3/19~3/22)

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

<臨時休業のお知らせ>
誠に勝手ながら業務拡張に伴う臨時休業といたしまして、

■2021年3月19日(木)~2021年3月22日(月)

までの期間、通販業務・配送業務をお休みとさせていただきます。

なお、インタ-ネットでのご注文は、24時間ご利用いただけます。

上記期間中にいただいたご注文につきましては、
3月23日(火) より順次、出荷対応をさせていただきたいと思います。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2021/03/12

「和紅茶とは?」に答えるページを新しく作りました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、レインブラントティー・オンラインショップ内に、「和紅茶とは?」に答えるページを新たに作成しましたので、お知らせいたします。


和紅茶とは?
https://rainbrant-tea.com/user_data/wakocha_101


これまでは、レインブラントティーのコラムサイト(※別サイト)にて、和紅茶についての詳しい情報を発信しておりましたが、オンラインショップ内に和紅茶のことを説明するページがこれまでほとんどなかったため、このページを作成しました。

通常は、フッター(※ページ最下部にある各ページへのリンク)の「EXPLORE」から「和紅茶とは?」のページにアクセスしていただけます。

今後も、オンラインショップとコラムサイトを使って、和紅茶に関する様々な情報を発信していきたいと思います。
情報発信の頻度はゆっくりではありますが、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

今後ともレインブラントティーをご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

2021/03/10

【トライアル・ポーションパック アソートセット】内容変更のお知らせ

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

<商品の内容変更に関するお知らせ>
「【中窪製茶園】おくみどり1st 2020」の終売に伴い、「トライアル・ポーションパック アソートセット」の内容を下記の通り、変更させていただきます。

(変更前)【中窪製茶園】おくみどり1st 2020
(変更後)【中窪製茶園】やぶきた1st 2020

同じ「中窪製茶園」の茶葉への変更となりました。
緑の奥深い香りが特徴の「おくみどり」に代わり、円熟した香りと旨味が特徴の「やぶきた」となり、変更後も「中窪製茶園」の特徴である、渋みをほとんど感じさせない旨み・甘味の強い味わいを堪能できる逸品となっております。

■トライアル・ポーションパック アソートセット(リーフティー5種入り)2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/479
■トライアル・ポーションパック アソートセット(リーフティー10種+ギフト箱付き)2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/480

なお、インターネット販売以外の各種店頭での物販品に関しては、変更前のラインナップとなっている場合がございます。
こちらも、現在の在庫が終了次第、順次入れ替えを行って参りますので、あらかじめご了承いただけましたら幸いです。

現在ご好評につき、終売商品が徐々に出てきているため、内容に変更があった場合は、こちらで定期的にお知らせさせていただきます。
今後ともレインブラントティーの和紅茶をご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

2021/03/01

横浜高島屋「hama-pla」にてレインブラントティーの和紅茶販売中です

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「hama-pla(ハマプラ)」は、横浜高島屋の地下食料品フロア「Foodies’Port(フーディーズポート)」の中にある、コンビニエンスな食のセレクトショップです。
入り口正面に並べられた人気の「パンドットコム」の工場直送パンは、美味しい上に150円均一でお財布にも優しくとってもお得です。

現在、「hama-pla」にてレインブラントティーの和紅茶を販売中です。今年からは”単品”の販売を強化しており、現在は下記のラインナップをご用意しております。

■トライアル・ポーションパック アソートセット(リーフティー5種入り)2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/479
■トライアル・ポーションパック アソートセット(リーフティー10種+ギフト箱付き)2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/480
■【牧之原山本園】べにふうき2nd 2020 30g
https://rainbrant-tea.com/products/detail/513
■【坂本園】さやまかおり1st 2020 30g
https://rainbrant-tea.com/products/detail/481
■【宮﨑茶房】香駿1st 2020 30g
https://rainbrant-tea.com/products/detail/515
■【安心安全の1杯を毎日の生活に】日常茶3点セット 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/472

今後は、横浜高島屋にてレインブラントティーの和紅茶をお買い求めいただくことができますので、お近くにお越しの際は、ぜひ「hama-pla」にお立ち寄りくださいませ。

hama-plaにて和紅茶販売中

2021/02/16

一時的な表示不良解消のお知らせ

平素よりレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2月16日の12~13時頃までの間、一時的にサイトが表示されなくなってしまう不具合が発生しておりました。
皆様には、サイトが閲覧できなくなることで、大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

原因につきましては、現在究明中ですが、恐らくサーバー側の接続に原因がある可能性について、システム会社より報告を受けております。
なお、今回の件は「接続不良」に近いもので、情報漏洩等の心配はございませんので、ご安心ください。
(※なお、クレジット情報等の最重要な情報は自社では一切保持せず、ヤマトフィナンシャル社のセキュリティ下において厳重に保護されております。)

引き続き、原因の調査を行いまして、皆様に安全にご利用いただける環境の構築に、最善を尽くして参ります。

2021/01/25

CARAMELIFEとの和紅茶コラボ企画が実現しました

【CARAMELIFE×レインブラントティー】

自由が丘にあるキャラメルペースト専門ブランド
「CARAMELIFE」。

このたび、CARAMELIFEのキャラメルペーストと和紅茶のコラボが実現しました。
キャラメルと紅茶の相性は素晴らしく、上質なマリアージュをお楽しみいただけます。

レインブラントティーが選定した和紅茶は、

「牧之原山本園 べにふうきセカンドフラッシュ」。
https://rainbrant-tea.com/products/detail/513

和紅茶のリーフティーが入ったCARAMELIFEオリジナルパッケージのコラボ商品は、CARAMELIFE店舗と通販にて販売中です。

■CARAMELIFE 店舗(https://caramelife.jp/wp/)
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-16-12
電話番号:03-6421-4800
営業時間:11:00~19:00 水曜定休
*当面の間は11:00-17:00
(新型コロナウイルスによる感染症拡大防止対策のため)
■CARAMELIFE ONLINE SHOP(https://caramelife.shop-pro.jp/)
  ▼WA-KOCHA Leaf tea
  https://caramelife.shop-pro.jp/?pid=156998498

キャラメライフと和紅茶

2021/01/09

【2021年福袋が完売しました】

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、1周年を記念してご用意した福袋が、すべて完売いたしました。

日ごろから和紅茶をご愛顧くださっている皆様に、心から感謝申し上げます。

なお、1周年記念キャンペーンは1月20日まで実施しておりますので、ぜひこのお得な機会をお見逃しなく、お買い求めくださいませ。

【第2弾 キャンペーン内容】
期間:2021年1月1日~20日
❶(完売しました)オリジナル和紅茶福袋 期間限定販売
❷新茶園2園を含む、新商品9点リリース
❸税込3,240円以上のお買い上げで送料無料
❹通常ポイント5%→10%にアップ

2021/01/01

レインブラントティー1周年記念キャンペーン 第2弾発表

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は、レインブラントティーと当店の和紅茶をご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
本年もお客様に新しい和紅茶をお届けできる様、精一杯努めてまいりますの、変わらぬご愛顧頂きますよう、お願い申し上げます。

さて、2021年1月5日をもちまして、レインブラントティーオンラインショップは1周年を迎えます。
日頃のお客様への感謝の気持ちを込めまして、
レインブラントティーの和紅茶をよりいっそうお楽しみいただける特別なキャンペーンの第2弾をご用意させていただきました。

【第2弾 キャンペーン内容】
期間:2021年1月1日~20日
❶オリジナル和紅茶福袋 期間限定販売
❷新茶園2園を含む、新商品9点リリース
❸税込3,240円以上のお買い上げで送料無料
❹通常ポイント5%→10%にアップ


■【1周年記念】オリジナル和紅茶福袋 15茶園セット 各30g
https://rainbrant-tea.com/products/detail/526


「オリジナル和紅茶福袋」は、1月20日までの、期間限定販売となります。
新年より新たに追加リリースした新茶園の和紅茶や、「【お茶のカジハラ】いずみ1st」などの希少種も盛り込んだ、満足度の高いセット内容となっております。

また、「【宮﨑茶房】みなみさやか1st」や「【岩永製茶園】岩永1号1st」など、通常はセットとして販売されない商品も含まれておりますので、もしラインナップに気になる和紅茶がありましたら、ぜひこのお得な機会にお求めくださいませ。

今回新たに追加された、「お茶の木下園」様と「如春園」様はどちらも関東の茶園様で、他に類を見ない独自性の高い和紅茶を追求されておられます。
海外の産地に近しい味わいのものや、「蜜香」や「ミルク香」など、特殊な紅茶の香りを体現したものなど、今回新たにラインナップに追加した和紅茶は、どれもなかなかお目にかかれない逸品揃いです。

これからも、まだまだ新しい和紅茶、美味しい和紅茶を探し求めて、皆様にご紹介していきたいと思いますので、本年もレインブラントティーをご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

2020/12/29

年末のご挨拶と年始営業についてのお知らせ

本年も残すところあと僅かとなりました。

本当に、いろいろなことがあった1年でしたが、今年1月5日のオンラインショップのオープンより、ここまで続けることができたのは、ひとえにレインブラントティーをご利用下さる皆様の暖かいご支援があったからと、心から感謝申し上げます。

「まだまだ知られていない素晴らしい品質を秘めた和紅茶を、もっと広めていきたい」

そんな一心で、無我夢中で走り続けてきた1年だったように思います。
まだまだ、来年はさらに皆様に喜んでいただける和紅茶をご紹介していきたいと思いますので、今後のレインブラントティーの活躍に、ぜひご期待ください。

また、誠に勝手ながら、下記期間は年末年始休業とさせていただきます。

■2020年12月30日(水)~ 2021年1月3日(日)

年明けの初回出荷対応日は、1月4日(月)からとなります。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
なお、出荷は1月4日(月)より順次ご対応となりますが、休業期間中のご注文やお問合せは随時受け付けておりますので、引き続き、和紅茶専門店レインブラントティーをご利用くださいませ。

年明けには、1周年記念キャンペーンの第2段も予定しております。
新茶園の和紅茶もリリース予定となりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

2021年も、和紅茶専門店レインブラントティーをご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020/12/21

レインブラントティー1周年記念キャンペーン 第1弾発表

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、2021年1月5日をもちまして、レインブラントティーオンラインショップの1周年を迎えます。
どうすれば、和紅茶を分かりやすく説明できるのか、和紅茶の素晴らしさを知って頂けるのか、手探りの中で試行錯誤を繰り返す日々でしたが、皆様に支えられて、何とか少しずつ形にしていくことができました。
この1年レインブラントティーをご愛顧くださった皆様に、改めて、深く御礼申し上げます。

つきましては、日頃のお客様への感謝の気持ちを込めまして、
レインブラントティーの和紅茶をよりいっそうお楽しみいただける特別なキャンペーンの第1弾をご用意させていただきました。

【第1弾 キャンペーン内容】
期間:2020年12月19日~31日
❶2019年ヴィンテージティーセット販売
❷税込3,240円以上のお買い上げで送料無料
❸通常ポイント5%→8%にアップ


【2019年ヴィンテージティー ラインナップ】
■一覧
https://rainbrant-tea.com/products/list?category_id=94

■【1周年記念】2019ヴィンテージセレクション13茶園セット 各30g
https://rainbrant-tea.com/products/detail/519

■【国産紅茶の可能性】やぶきた和紅茶4点セット 2019
https://rainbrant-tea.com/products/detail/471

■【知られざる和紅茶への適性】釜炒り茶品種3点セット 2019
https://rainbrant-tea.com/products/detail/474

12月31日までの、期間限定販売となりますので、もしラインナップに気になる和紅茶がありましたら、ぜひこのお得な機会にお求めください。


また、2021年1月1日より、1周年キャンペーンの<第2段>も準備を行っております。
第2段では、新しい茶園や、新しい和紅茶のラインナップの追加を多数予定しておりますので、そちらも合わせて、リリース情報を楽しみにお待ちくださいませ。

来年以降も、2周年、3周年と継続していけますよう、レインブラントティーはまだまだお客様に喜んでいただけるサービスの拡充に取り組んでいくとともに、「分かりやすい和紅茶」「いつも身近にある和紅茶」「人がつながる和紅茶」を目指して、邁進して参ります。
今後ともレインブラントティーをご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

2020/12/12

【レインブラントティーのオンラインショップに、「サマリー」「オススメの飲み方」を実装】

和紅茶の特徴を一目で確認いただけるよう、商品詳細ページに「サマリー」と「オススメの飲み方」を実装し、オンラインショップがさらに使いやすくなりました。

「サマリー」には、茶園名や栽培方法、香味の特徴など、和紅茶の『さっと知りたい情報』が記載されており、ここを見るだけで商品の特徴を一目で確認することができます。

また、「オススメの飲み方」では、和紅茶の淹れ方や、おすすめの飲み方をイラストで確認していただけます。
現在、2020年のラインナップには全て「サマリー」と「オススメの飲み方」が表示されていますので、ぜひ、お好みの和紅茶を探す際のヒントにしていただければと思います。

2020/12/06

【横浜高島屋「hama-pla」でレインブラントティーの和紅茶販売】

12月11日に、横浜高島屋の地下食料品フロアに「Foodies’Port(フーディーズポート)」がオープンすることは、ご存知ですか?
そこでは、全17のブランドが展開される中、特に注目を集めているのが、“コンビニエンスな食のセレクトショップ”「hama-pla(ハマプラ)」です。
なぜ、注目を集めているのかというと、百貨店商材を集めた“コンビニ”形態のお店は、横浜高島屋に限らず、これまでの百貨店の取り組みの中でも、初めての試みとなるからです。
そして、なんとレインブラントティーの和紅茶が、「hama-pla(ハマプラ)」にて販売されることになりました。
「hama-pla」では、和紅茶ギフト商品として、下記のラインナップをご用意しております。

■トライアル・ポーションパック アソートセット(リーフティー5種入り)2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/479
■トライアル・ポーションパック アソートセット(リーフティー10種+ギフト箱付き)2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/480
■【初めての方におすすめ】和紅茶3点スタートセット 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/473
■【安心安全の1杯を毎日の生活に】日常茶3点セット 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/472

今後は、横浜高島屋にてレインブラントティーの和紅茶をお買い求めいただくことができますので、お近くにお越しの際は、ぜひ「hama-pla」にお立ち寄りくださいませ。

2020/11/23

「旅色掲載記念キャンペーン」本日まで延長します!

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

11月15日より実施しておりました、
「旅色掲載記念キャンペーン」ですが、ご好評につき、本日までキャンペーン期間を延長いたします。

ぜひこのお得な機会に、お好みの和紅茶をお求めくださいませ。

【キャンペーン内容】
・3,240円以上(税込)のお買い上げで、送料無料
・通常5%のお買い上げポイントが、8%にアップ
・「べにふうき5種アソートセット」を期間限定販売

■【べにふうき和紅茶5種セット】トライアル・ポーションパック アソートセット2020
https://www.rainbrant-tea.com/products/detail/517

■旅色×レインブラントティー
https://tabiiro.jp/book/indivi/otoriyose/310489/

2020/11/15

「旅色掲載記念キャンペーン」実施のお知らせ

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、「旅色」サイトのお取り寄せグルメに掲載されたことを記念して、期間限定の特別なキャンペーンをご用意いたしました。

「旅色」は、癒しの旅をテーマにおすすめの宿(ホテル・旅館)、温泉、レジャースポットをナビゲートするウェブサイトで、ご当地自慢のグルメや観光情報が満載です。無料で読める旅行電子雑誌も人気です。
今回は、その「旅色」に掲載されることになったことを記念して、下記のキャンペーン内容をご用意いたしました。

【キャンペーン内容】
・3,240円以上(税込)のお買い上げで、送料無料
・通常5%のお買い上げポイントが、8%にアップ
・「べにふうき5種アソートセット」を期間限定販売

【キャンペーン期間】
11月15日(日)~11月22日(日)


「べにふうき5種アソートセット」は期間限定販売ですが、人気に応じて、通常のラインナップに入れることも検討していきたいと思います。

■【べにふうき和紅茶5種セット】トライアル・ポーションパック アソートセット2020
https://www.rainbrant-tea.com/products/detail/517

■旅色×レインブラントティー
https://tabiiro.jp/book/indivi/otoriyose/310489/


今後も、様々な媒体を通して、レインブラントティーの扱う和紅茶の魅力を紹介していきたいと思います。

2020/11/01

「紅茶の日 2020」特別キャンペーン実施のお知らせ

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、11月1日の「紅茶の日」を記念して、10日間限定の特別なキャンペーンをご用意いたしました。

1791年11月に「大黒屋光太夫」という人物が、日本人として初めて外国の正式な茶会に呼ばれ紅茶を楽しんだことから、「紅茶の日」が定められました。コロナ禍や台風被害など、すでにいろいろなことがあった2020年ですが、こうして無事に迎えられた「紅茶の日」を記念して、『10日間限定販売』での特別なキャンペーンをご用意することにいたしました。
特に今回は、高級な和紅茶を取り揃えた、特別なセット内容となっております。

【キャンペーン内容】
・3,240円以上(税込)のお買い上げで、送料無料
・「【紅茶の日限定】高級和紅茶4点セット 2020」(送料無料)を期間限定販売

当店では、通常これらのラインナップは、今回のような特別なキャンペーン時を除いてはなかなかセットでの販売を行うことがないため、10日間限定ですが、大変お買い得な期間となっております。もし、ラインナップに気になる和紅茶がありましたら、ぜひこのお得な機会にお求めください。

今後とも、和紅茶専門店レインブラントティーをご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

2020/10/19

【中窪製茶園】【牧之原山本園】【宮﨑茶房】の新茶をリリースしました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変お待たせをしておりました、【中窪製茶園】【牧之原山本園】【宮﨑茶房】の新茶を、本日より販売スタートさせていただきます。

【中窪製茶園】やぶきた1st 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/510

【中窪製茶園】べにふうき1st 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/509

【中窪製茶園】おくみどり1st 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/511

【牧之原山本園】べにふうき1st 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/512

【牧之原山本園】べにふうき2nd 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/513

【牧之原山本園】ほうじ焙煎棒紅茶べにふうき 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/514

【宮﨑茶房】香駿1st 2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/515

どの紅茶も非常に個性的で、他に同じ品質のものが見当たらない唯一の個性を宿した逸品揃いです。

また、近日中にセット商品も2020年バージョンに切り替わる予定となっておりますので、そちらも合わせて、楽しみにお待ちください。

まだまだ今後も、お客様に楽しんでいただける和紅茶をリリースしていきますので、これからもレインブラントティーをご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

2020/10/16

トライアル・アソートセットが2020年版にリニューアルされました

いつもレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2020年度の新茶リリースに伴い、
「トライアル・ポーションパック アソートセット」が2020年版にリニューアルされました。

【リニューアル商品】
■トライアル・ポーションパック アソートセット(リーフティー5種入り)2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/479
■トライアル・ポーションパック アソートセット(リーフティー10種+ギフト箱付き)2020
https://rainbrant-tea.com/products/detail/480

本品は、日本各地の選りすぐり和紅茶を取り揃えたアソートセットとなっております。
こちらをお試しいただければ、日本各地の和紅茶が楽しめるだけでなく、味や香りのバリエーションもお試しいただけますので、きっとお好みの和紅茶が見つかるはずです。

送料無料&ポイントアップキャンペーンは今月末までとなっておりますので、ぜひこの機会にお見逃しなく、お求めください。

2020/09/06

「新茶2020販売スタートキャンペーン」実施のお知らせ

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

大変お待たせをしておりました、2020年度の新茶販売を、本日よりスタートいたします。

準備に時間を要し、お客様には大変お待たせしてしまいまして、誠に申し訳ございません。
本日リリース分以外の新茶に関しましては、準備ができ次第、順次追加を行って参りますので、新着情報をお待ちいただけますと幸いです。

また、本日より、「新茶2020販売スタートキャンペーン」と題しまして、以下のキャンペーンを実施いたします。

【キャンペーン内容】
・3,240円以上(税込)のお買い上げで、送料無料
・通常8%のお買い上げポイントが、8%にアップ

大変お買い得な期間となっておりますので、ぜひお見逃しなく、世界に誇れる日本の和紅茶をお試しいただく機会にしていただけましたら幸いです。

今年は、新しい茶葉の仕入れにも力を入れていきたいと考えております。
今後とも、和紅茶専門店レインブラントティーをご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

2020/08/07

夏季休業に伴う配送業務休止のお知らせ

平素よりレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら夏季休業に伴いまして、
2020年8月12日(水)~2020年8月19日(水)までの期間、
通販業務・配送業務をお休みとさせていただきます。

なお、インタ-ネットでのご注文は、24時間ご利用いただけます。

上記期間中にいただいたご注文につきましては、
8月20日(木) より順次、出荷対応をさせていただきたいと思います。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020/07/10

豪雨の影響による配送遅延につきまして

平素よりレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月4日(土)から発生しております、大雨やそれにともなう河川の氾濫などの影響により、一部地域への配送におきまして、ヤマト運輸によるお荷物の荷受けが、現在停止されております。

また、九州・沖縄地域あてのお荷物のお届けにつきましても、高速道路における道路規制などの影響により、1~2日の遅れが生じております。

詳しい状況につきましては、下記よりご確認ください。

■ヤマト運輸ー大雨の影響によるお荷物のお届けについて(7月10日14:00更新)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_200704.html

つきましては、配送のご希望日につきましては、余裕をもった日程のご指定をお願い致します。
お客さまには大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承頂けますよう、お願い申し上げます。

2020/07/08

「後払い決済」の実装完了のお知らせ

平素よりレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、新たな決済方法で、「クロネコ代金後払いサービス」を導入致しました。

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願い致します。
【後払い手数料】一律220円

>>クロネコ代金後払いサービスについてはこちら

今後も、お客様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、改善を続けて参ります。

2020/06/21

「トライアル・ポーションパック アソートセット」が新登場!

いろいろな種類の和紅茶を、手軽に楽しむことができる「トライアル・ポーションパック アソートセット」が新しくリリースとなりました!

日本各地の和紅茶リーフティーが入った、1回用の使い切りパックが、それぞれ5種と10種入っています。
パックの中の茶葉をティーポットに入れ、350mlの熱湯を注いで頂ければ、簡単に和紅茶を淹れることができます。

5種セットは、和紅茶は初めてで、ちょっと試してみたいという方におすすめです。
10種セットにはギフト箱も付いてきますので、プレゼントにもおすすめです。

『和紅茶を、もっと手軽に』

ぜひこの機会に、和紅茶トライアル・アソートセットをお試しください。

【トライアル・ポーションパック アソートセット(リーフティー5種入り)】
https://rainbrant-tea.com/products/detail/479

【トライアル・ポーションパック アソートセット(リーフティー10種+ギフト箱付き)】
https://rainbrant-tea.com/products/detail/480

2020/06/03

新規会員登録キャンペーン終了のお知らせ

平素よりレインブラントティーをご利用くださり、誠にありがとうございます。

この度、オープンより実施して参りました、新規の会員登録で300ポイントを付与する「新規会員登録キャンペーン」を、6月10日をもって、終了とさせて頂くこととなりました。

たくさんのご登録、誠にありがとうございました。

なお、6月10日まではキャンペーンを継続しておりますので、もしまだ会員の登録がお済みでない場合は、ぜひ6月10日までにご登録をお済ませくださいませ。

今後とも、レインブラントティーをよろしくお願い申し上げます。

2020/05/25

紅茶情報サイトに新しいコラム【紅茶鑑定表の見方と5つの指標】を追加しました

レインブラントティー紅茶情報サイトに、

コラム:【紅茶鑑定表の見方と5つの指標】

をアップしました。

紅茶を購入する際に、紅茶鑑定表を手がかりにして、自分の好みに合った紅茶を選ぶためのいくつかのヒントをご紹介しています。
紅茶の特徴をつかむための5つの指標(香気、甘味・旨味、爽快な渋み、水色、ボディ感)について、細かく説明していますので、もしよろしければ、ぜひご一読ください。

【紅茶鑑定表の見方と5つの指標】
https://column.rainbrant-tea.com/column/1746/
※別ページに移動します

2020/05/24

決済画面の不具合解消のご報告

平素よりレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日ご報告させて頂きました、決済画面上の不具合が解消されましたので、ご報告させて頂きます。
現在は、通常通りの決済方法をご選択頂けるようになっております。

原因については、現在導入を進めております「コンビニ決済」作業による不具合だと考えられ、お客様には、多大なご不便とご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

今後も、お客様にご満足いただけるサービスの向上を目指して参りますので、レインブラントティーを何卒よろしくお願い申し上げます。

2020/05/24

決済方法選択画面の不具合に関しまして

平素よりレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、決済画面上で確認された不具合につきまして、ご報告させて頂きます。

レインブラントティーでは「クレジット」、「銀行振込」、「代引き」からお支払い方法をお選び頂くことができますが、現在、「クレジット」でのお支払いの選択が表示されていないことが判明いたしました。

原因については調査中となりますが、現在ヤマトフィナンシャルによる「コンビニ決済」導入作業が行われているため、その作業による影響の可能性が高いと見ております。

お客様には、多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

エラー修正が完了するまでの間は、大変お手数をおかけ致しますが、「銀行振込」または「代引き」にて、決済を進めて頂けましたら幸いです。

エラー修正につきましては、不具合調整が完了次第、新着情報にて、直ちにご報告させて頂きたいと思います。

重ねまして、お客様には大変ご不便をおかけ致しまして、大変申し訳ございません。
今後とも、何卒レインブラントティーをお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020/05/22

「おうち時間を楽しむ」キャンペーンを25日で終了します

平素よりレインブラントティーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

さて、4月の初旬より実施して参りました、「おうち時間を楽しむ 和紅茶ティータイム」キャンペーンですが、こちらは2020年5月25日をもって終了させて頂くこととなりました。

おうち時間が長くなる状況が続いて参りましたが、それらも少しずつ状況の改善が進んでいることに対しては、大変喜ばしいことのように思います。

まだまだ、予断を許さない状況かとは思いますが、今後和紅茶は新茶のリリース時期を迎え、レインブラントティーも新しいギフト商品、1ポット用の小型商品なども企画をしており、新しい気分で和紅茶を楽しんで頂けるよう、準備を進めております。

キャンペーンはいったん終了となりますが、また新商品の登場を、ぜひ楽しみにお待ちください。

今後とも、レインブラントティーをお引き立てのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020/05/17

お支払い方法で「後払い決済」の実装を準備しています

平素よりレインブラントティーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現段階でのレインブラントティーでのお支払い方法は、「銀行振込」「クレジット」「代引き」のみとなっておりますが、ここに「後払い決済」を追加できるよう、現在準備を進めております。

「後払い決済」では、全国の主要なコンビニや郵便局でお支払いができ、より多くのお客様のご希望に応えられるサービス内容となっております。

実装までは、まだ1ヶ月程度の時間を要する予定となっており、今しばらくお客様にはご不便をおかけしますが、新たな決済機能の追加まで、どうぞもうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。

6月には、和紅茶の新茶も入荷予定です。テイスティングが完了次第、販売をスタートさせて頂きたいと思いますので、こちらにつきましても、どうぞ楽しみにお待ちください。

2020/05/03

紅茶情報サイトに新しいブログ【おうちで和紅茶-和菓子とさやまかおり-】を追加しました

レインブラントティー紅茶情報サイトに、

ブログ:【おうちで和紅茶】和菓子と「坂本園 さやまかおり1st 2019」

をアップしました。

コロナウイルスの影響で、おうちで過ごす時間が長くなっている中、おうちでお好みのスイーツといっしょに、和紅茶を楽しんでみるのも、良いのではないでしょうか。

今回は、和菓子と相性の良い、「さやまかおり」をピックアップしてご紹介しています。もしよろしければ、ご一読ください。

【おうちで和紅茶】和菓子と「坂本園 さやまかおり1st 2019」
https://column.rainbrant-tea.com/blog/1591/
※別ページに移動します

2020/04/27

ゴールデンウィーク期間中の配送遅延に関するご案内

平素より当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当店は、ゴールデンウイーク期間中も変わらず営業を行っておりますが、期間中は交通渋滞の発生が予測されるため、宅急便等のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、日数の余裕を持ってご注文をいただきますよう、お願い申し上げます。

また、ご注文後の配送状況につきましては、「配送完了メール」内のご注文番号にて、ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

2020/04/26

紅茶情報サイトに新しいコラム「特徴による和紅茶の選び方」を追加しました

「レインブラントティー紅茶情報サイト」に、「特徴による和紅茶の選び方(和紅茶グルーピング)」の情報をアップしました。

たくさんの種類があり、どれを買おうと悩んでしまう和紅茶。その和紅茶を選ぶ際のポイントを、「特徴」から探っていきます!

和紅茶を特徴で分類してみると、意外な事実が浮かび上がってきます。
和紅茶グルーピングを使って、「おうち時間」を楽しくする、お好みの和紅茶を探ってみてはいかがでしょうか。

特徴による和紅茶の選び方【紅茶コラム】
https://column.rainbrant-tea.com/column/1404/
※別ページに移動します

2020/04/16

オープニングキャンペーンが終了いたしました

本日をもって、オープニングキャンペーンが終了いたしました。

サイトオープンから、あっという間に3ヶ月が経過しましたが、たった3ヶ月の間に、世間は思いもよらない方向に向かい、オープン当初とは見える世界が一変してしまいました。

レインブラントティーも、イベントの中止や営業活動の縮小など、まだまだ渦中にありますが、切に事態の一早い終息を願っています。

オープンから当店をご利用くださった皆様、本当にありがとうございます。
もうすぐ、和紅茶は「一番茶」の時期を迎えます。
まだまだ、この状況に負けないよう、素晴らしい和紅茶を広めていきたいと思いますので、引き続きレインブラントティーをご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020/04/11

「おうち時間を楽しむ 和紅茶ティータイム」キャンペーンを実施します

「こんな時」だからこそ、おうちで紅茶を飲む時間を作ってみませんか。

紅茶を淹れるひと手間、熱湯を注いで待っている間の時間、そして美味しい紅茶を口に含む瞬間。

紅茶は、私たちの固くなった心の緊張を、優しくそっと解きほぐしてくれます。

一人で紅茶を飲むときも、二人で紅茶を飲むときも、家族みんなで紅茶を飲むときも。
きっと、ほんのひと時、豊かな時間を演出してくれるはずです。

レインブラントティーは和紅茶を通して、今世の中が感じている閉塞感を、少しでも和らげるお手伝いができればと思います。

本日より5月中旬頃まで、
「おうち時間を楽しむ 和紅茶ティータイム」キャンペーンを実施しますので、
おうちで過ごす時間を、和紅茶を使って少しでも楽しい時間に変えて頂けると嬉しいです。

【キャンペーン内容】
・3,240円以上(税込)のお買い上げで、送料無料
・通常5%のお買い上げポイントが、2倍の10%に
・「くつろぎ和紅茶セット」を、期間限定販売
↓↓↓        ↓↓↓
【おうち時間を楽しむ】和紅茶くつろぎ5点セット 送料無料

2020/04/07

4月8日 横浜高島屋の出店が中止となりました

4/8からを予定しておりました、横浜高島屋での「7Fギフトフロア出店」は、この度の緊急事態宣言の発表により、中止となりました。
楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ございません。

また、こうした状況が落ち着きましたら、改めてイベントの計画などを立てて参りたいと思います。
今後とも、レインブラントティーをよろしくお願い申し上げます。

2020/03/25

4月 横浜高島屋「7Fギフトフロア」に出店決定!

横浜高島屋さんで、4月に3回目となる出店が決定しました。

今回は7Fギフトフロアの出店なのですが、残念ながら昨今のコロナの影響のため、「試飲・飲み比べができない」とのことで、茶葉の販売のみとなります。

前回、和紅茶の飲み比べを楽しみに来てくださったお客様には大変申し訳ないのですが、もしお気に入りの茶葉をもう一度お買い求めいただく際は、ぜひお立ち寄りいただけたらと思います。

また試飲はできませんが、今回は「和紅茶3種入りセット」をたくさんご用意する予定ですので、お楽しみに。

◆期間:4月8日(水)~4月14日(火)
◆場所:JR横浜駅直結 横浜高島屋 7階食料品ギフト売場
◆時間:10:00~21:00
※営業時間は変更になる場合があります

2020/03/16

本日3月16日(月)より、オープニングキャンペーン第3弾がスタート!

本日3月16日(月)より、オープニングキャンペーン第3弾として、お買い上げ時についてくるサンプル茶葉を、いつもより種類を増やしてお送りします!
サンプル茶葉は、1袋3グラムの茶葉が入っていて、どんな種類が入っているかはお楽しみに。

ぜひ、この機会をお見逃しなく、当店でのお買い物をお楽しみくださいませ。

2020/03/11

紅茶情報サイトに「岩永製茶園」の情報をアップしました

「レインブラントティー紅茶情報サイト」の【紅茶茶園名鑑】カテゴリに、「岩永製茶園」の茶園情報をアップしました。

歴史ある釜炒り茶産地として名高い「馬見原」に立地する岩永製茶園、先代が残した在来品種を使った紅茶作りへの挑戦のストーリーをご紹介していますので、ぜひご一読ください。

詳しくはこちら
※別ページに移動します

2020/03/06

川崎のカフェ「マルコの家 Cafe&Gallery」さんで和紅茶セミナーを行います

3月20日15時より、『和紅茶セミナー』を行うことになりました。
場所は、ラゾーナ川崎から徒歩5分ほどのところにある、カフェ「マルコの家 Cafe&Gallery」さんです。

***********************
【マルコの家×Rainbrant TEA】スペシャルティーセミナー
『和紅茶の世界』
~知らざれる和紅茶の秘密を、こだわりスイーツとともに~
***********************
セミナー概要:
① 今注目の和紅茶とは?
 日本でも紅茶が作られていた事をご存知ですか?海外の紅茶との違いや製法の違いなど、ウェルカムティーと一緒に、近年注目を集めている和紅茶の世界をご紹介します。

② 和紅茶の選び方
 和紅茶にはどんな種類があるのでしょうか?同じ品種の和紅茶2種の飲み比べを行い、違いが生まれる秘密を探ります。また和紅茶を選ぶ際のポイントを分かりやすく解説します。

③ 本日の和紅茶とペアリングスイーツ
 マルコの家特製のアップルパイと一緒に和紅茶を楽しむ、贅沢なティータイム。和紅茶を手軽に美味しく淹れるためのコツをご紹介します。

最後に食事と歓談を交えながら、質疑応答を受け付けます。お気軽にご質問ください。

主催︰Rainbrant TEA
   レインブラントティー株式会社
会場︰神奈川県川崎市幸区南幸町2-10
   シノザキビル1F
   マルコの家Cafe&Gallery
日程︰2020年3月20日15:00〜16:30頃迄
定員︰10名様
  (定員に達し次第、受付を終了)
料金︰¥2000
  (ティーセミナー、和紅茶4種、
   マルコの家特製アップルパイ付)
申込︰マルコの家 TEL044-544-5195
電話︰火〜土 11時〜18時
   044-544-5195 マルコの家
定員になり次第、募集は終了させていただきます。

Facebookページからも、ご参加のお申込みが可能です。
https://www.facebook.com/events/191373462196498/

10名様限定の少人数セミナーですが、もしご興味・お時間のある方は、気分転換もかねて、ぜひご参加ください♪

2020/02/19

決済画面上の不具合解消のご報告

平素よりレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2月8日にご報告させて頂きました、決済画面上の不具合が解消されましたので、ご報告させて頂きます。

決済画面上にて、「クレジット支払」を選択した後、【カード情報登録】 「□このカードを登録する」
のチェックボックスにチェックを入れると、エラーメッセージが表示され、その先の操作に進めない不具合が確認されておりました。

修正内容として、「チェックボックスを表示させない」ように設定を行いましたので、以降は問題なく決済を進めて頂くことが可能となっております。

お客様には、多大なご不便とご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも、レインブラントティーを何卒よろしくお願い申し上げます。

2020/02/18

紅茶情報サイトに「牧之原山本園」の情報をアップしました

「レインブラントティー紅茶情報サイト」の【紅茶茶園名鑑】カテゴリに、「牧之原山本園」の茶園情報をアップしました。

常に進化し続ける「牧之原山本園」、高い品質の紅茶を生み出す源泉となっているこだわりを、たくさんご紹介していますので、ぜひご一読ください。

詳しくはこちら
※別ページに移動します

2020/02/16

本日2月16日(土)より、オープニングキャンペーン第2弾がスタート!

本日2月16日(土)より、オープニングキャンペーン第2弾として、お買い上げポイントが通常の5%から、10%にアップします!
ポイントは、次回のお買い物より、1ポイント=1円として利用いただけます。

ぜひ、この機会をお見逃しなく、当店でのお買い物をお楽しみくださいませ。

2020/02/08

決済画面上の不具合報告に関しまして

平素よりレインブラントティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、決済画面上で確認された不具合につきまして、ご報告させて頂きます。

決済画面上にて、「クレジット支払」を選択した後、【カード情報登録】 「□このカードを登録する」
のチェックボックスにチェックを入れると、エラーメッセージが表示され、その先の操作に進めない不具合が、確認されております。

本件につきましては、現在機能の修正作業を進めておりますが、チェックボックスのチェックを外して頂くと、クレジットの決済は問題なく実行されます。

お客様には、多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
エラー修正が完了するまでの間は、大変お手数をおかけ致しますが、「□このカードを登録する」にチェックを入れずに、決済を進めて頂けましたら幸いです。

エラー修正につきましては、不具合調整が完了次第、新着情報にて、改めてご報告させて頂きたいと思います。

重ねまして、お客様には大変ご不便をおかけ致しまして、大変申し訳ございません。
今後とも、何卒レインブラントティーをお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020/01/28

紅茶情報サイトに「高梁紅茶」の茶園情報をアップしました

「レインブラントティー紅茶情報サイト」の【紅茶茶園名鑑】カテゴリに、「高梁紅茶」の茶園情報をアップしました。

高梁紅茶のこだわりや、園主の藤田氏による紅茶へのひたむきな取り組み、地域を巻き込んだ荒廃茶園の再生活動などを紹介していますので、ぜひご一読ください。

詳しくはこちら
※別ページに移動します

2020/01/23

【甲斐製茶園】の和紅茶2種、販売スタート!

本日より、宮崎県の甲斐製茶園から「みなみさやか」と「べにふうき」の販売がスタートします。
様々な国内コンテストの受賞茶園でもある、甲斐製茶園の逸品和紅茶を、ぜひこの機会にお楽しみください。

【甲斐製茶園】みなみさやか2nd 2019
https://rainbrant-tea.com/products/detail/477
【甲斐製茶園】べにふうき1st 2019
https://rainbrant-tea.com/products/detail/476

2020/01/07

紅茶コラムのご紹介

「紅茶コラム」では、和紅茶についての情報や選び方など、様々な情報を発信していきます。
紅茶選びで困ったときは、ぜひご一読ください。

【品種による和紅茶の選び方】
https://column.rainbrant-tea.com/column/456/

【今注目の「和紅茶」とは?その秘密と特徴を探ります!】
https://column.rainbrant-tea.com/column/456/

【簡単でおいしい紅茶の淹れ方】
https://column.rainbrant-tea.com/column/476/

2020/01/05

【レインブラントティー】本日より、オープンいたします

和紅茶専門店レインブラントティーは、本日より販売を開始いたします。
今だけの特別なキャンペーンもご用意しておりますので、ぜひこの機会に、和紅茶の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

2019/12/30

1月5日(日)より、オープニングキャンペーン実施

1月5日のオープンから4月15日までの期間、オープニングキャンペーンを実施します。

【オープニングキャンペーン】
期間:1月5日(日)~4月15日(水)
対象:上記期間内にご購入または新規会員登録の方

<第1弾 送料無料キャンペーン>
期間:1月5日(日)~2月15日(土)
内容:ご購入金額3,240円(税込)以上で、送料が無料になります。
(通常はご購入金額が6,480円以上(税込)で送料が無料となります)

<第2弾 ポイントアップキャンペーン>
期間:2月16日(日)~3月15日(日)
内容:ご購入ポイントが、通常の5%から10%にアップします。
(ご購入ポイントは、1ポイント=1円として次回よりご利用いただけます)

<第3弾 茶葉サンプル増量キャンペーン>
期間:3月16日(月)~4月15日(水)
内容:期間中にご購入いただいた商品に、サンプル茶葉をいつもより増量して同封の上、お送りします。何が入っているかは、お楽しみに。

<期間中ずっと 新規会員登録キャンペーン>
1月5日(日)から4月15日(水)までのキャンペーン期間中、新規会員登録で300ポイントを差し上げます。
※対象期間終了後は、新規会員登録で100ポイントとなります。

▼新規会員登録はこちら
https://www.rainbrant-tea.com/entry

2019/12/20

2020年1月5日(日) レインブラントティー ONLINE NEW OPEN

2020年1月5日(日)より、レインブラントティーのオンラインショップがオープンします。

カテゴリ一覧

TOP